※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

突然会話が面倒に感じたり、1人になりたいと思うことがあります。原因が分からず悩んでいます。性格の問題でしょうか。

私は何かの病気とかなのでしょうか。
前からなんですが、ある日突然いきなり誰とも口をきくのが嫌になってしまいます。
会話をするのが面倒臭い、誰かといるのがイライラする、その時だけ誰にも邪魔されず1人になりたいと思ってしまうことがあります。
誰かに嫌なことをされたとかもなく、本当急にその状態になるので自分でもなんなのか分かりません。
さっきも急に夫と話すのも面倒だし、1人になりたいと思ってしまいました。
喧嘩もしていないし、仲良いんですが何の原因もなく急に全てが面倒臭くなってしまうのは私の性格の問題でしょうか。
こういう状態が前からたまに出るので自分は結婚しない方が良かったんじゃないかと思ってしまいます。
批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日ありますよもちろん!!
旦那にも親にも子供にも思う日あります🥰
そんな日は皆が寝たあとお酒飲みながら部屋の片付けしたりなんかしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    みなさんあるんですね。
    私だけかと思っていたし、1人で落ち込んでいたので自分だけじゃないんだって思ったら少し気が楽になりました。
    普段は特別な日じゃないとお酒は飲まないですが、夫も娘も寝たので今日は1缶だけお酒飲もうかなと思います。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状態になります!
私の場合は生理前に毎月のようになるのでPMSというやつなんだなと思ってます。
夫や子どもは全く悪くないのにイライラして冷たくしてしまう自分にも嫌気がさして辛いです😓
かなり酷くなってしまうこともあるので、心療内科に行かなきゃなーって考えてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ生理まで2週間くらいあるんですけど、もう出るものなんですかね💦
    生理前のPMSと思えばいいのかもしれませんが、生理が終わった後でもなるし、本当ある日突然いきなりで。
    私も娘や夫はなにも悪いことしてないのにイライラしてそっけない態度をとって申し訳ないです。
    娘は特に気になるのか顔色を伺ってるようでこっちが辛いです。
    私もあまりにも酷いようなら行こうかなと思ってます。

• 2月12日
ままりん

病気では無い気がします。
きっと普段頑張られてる分その反動と言いますか、そうする事で無意識のうちに心のバランスを取ろうとしてるのかなと思いました☺️

少し違いますが私は何か悲しい事があったりしたわけでは無いのに泣きたくなる時があって、でも何も無いから泣けない。だからYouTubeとかで泣ける動画を見て泣いてスッキリする、みたいな事が不定期ですがたまにあります。

心が疲れてるんだなーと思って泣くようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね。
    確かに思えば私は毎日なるべくニコニコするように心がけてます。
    今までは笑いたい時に笑えばいいやって感じでしたけど、娘が産まれてからはあまり笑顔のない母親ってかわいそうかなと思って極力ニコニコするようにしてました。
    夫に対しても不満があっても我慢して育児が辛くてもニコニコしていたから疲れたのかもしれないです。
    私は泣くと頭が痛くなってしまうので泣くのはしませんが、普段特別な日じゃないと飲まないお酒を飲もうかなと思ってます。

• 2月12日
min

私も生理前後に何故かとにかくイライラしてしまう時期があります。
同じか分かりませんが、ホルモン的なものかなと考えています。
そういうものに対するサプリもありますし、もし心療内科行くとしても一度日付を記録してみてもいいのかな〜と私も思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますよね。
    まだ生理まで2週間くらいありますが、もう出てくるんですかね。
    ホルモンのせいだと思う方が気が楽になるのかもしれません。
    もし心療内科に行く日が来た時のためにイライラした日を記録しようと思います。
    教えて頂きありがとうございました。

• 2月12日