※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんと床の体毛問題で悩んでいます。床で遊ばせると体毛が気になり、対処法を知りたいです。

皆さんは一体どうしてるのだろうと思って質問します!
生後4ヶ月半の息子が居ます✨
1LDKで部屋が狭い、赤ちゃんグッズが多いのもあるんですが…
うつ伏せや寝返りの練習を広いベッドでしてます
リビングの床はフローリングで1畳程度のマットを敷く事もあるんですが、旦那の髪の毛、陰毛、すね毛が凄いんです…😭
旦那は体毛が濃い方で座ったり立ったりするだけで
パラパラと体毛が落ちまくり。
その都度、クイックルワイパーや粘着ローラーで
掃除…1日10回以上やってます。
床で息子を遊ばせたいのに、体毛が落ちてる事が多すぎて
それが嫌すぎてベッドで遊ばせてる状態です😭
皆さんはどう対処してるのですか?😭
皆さんの旦那さんはそんなに体毛落ちないのでしょうか😭
ありとあらゆるところに体毛が落ちてて旦那本人
気にもしてないんですよね…
これからドンドンアクティブに動くのに!って
思うとイラッとしちゃいます😰💦💦

コメント

deleted user

旦那の陰毛きもすぎて全剃りさせてます🤣
次の日にはチクチクですが笑笑
コロナ収まったら脱毛通うみたいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    本気で剃らせようかなって思うほどやばいです😂
    産後抜け毛酷いあたしより抜けるやん!って思いました💦
    やっぱり剃るしかないですかね😂笑

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構何かの拍子にあいつら(毛)口の中入るので😱
    パンツ履いてるのになんで!?ってところに落ちてたりして産後1番最初のブチギレの原因が旦那の陰毛です😭笑
    除毛クリームとかでもいいと思います👌🏻

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    いやほんとですよね!
    口に入るのだけは勘弁!!と思って何とか対策しなければ、って思ってます🥺💦
    脱毛クリームでツルツルにしてもらおう…!!
    旦那に言います😂👍
    ありがとうございます😊♡

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

寝返りするまではベビーベッドで過ごさせてましたが、寝返りできるようになったので、リビングに敷いてるラグの上に、子どものスペース用にブランケット敷いてます☺️
なのでブランケットの上だけでゴロゴロさせてます!!

  • ママリ

    ママリ

    場所決めちゃうのいいですね!!✨
    参考にして狭い部屋を上手く使ってみます!ありがとうございます😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、ハイハイするようになったり、動きが増えてきたらどうしようかとすでに悩んでます😂

    旦那の体毛問題、ほんと難しいですよね😂

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーサークルなんかもすぐ破壊されるんだろうなってなりますよね😂

    めちゃくちゃ難しいですよね😂
    体毛薄い人がよかったな…って今更思います😂

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    そんでもって、狭い部屋にベビーサークルなんて置いたらほんとに大人の場所がない😭ってなりそうで…


    掃除するにも限界がありますしね😭仕方ないけど困る…やっぱり除毛か脱毛しかないですよね😭

    • 2月11日
HANA

思わず笑っちゃいました!笑
うちの旦那も毛深くていろんな毛が床に落ちてます〜
なのでルンバにほぼ毎日働いてもらって、すぐに床をきれいにしたい場合は使いやすいコードレス掃除機でさっと掃除してます。
子がまだ1ヶ月なのでソファかベッドで過ごしてますが 動き出すこれからは旦那の毛問題深刻ですね〜△

  • ママリ

    ママリ

    笑ってくれてありがとうございます😂✨
    便利家電ほしいー🥺!!
    何もしてなくても落ちてる体毛に腹が立ってる日々です😂
    もう本気で剃るか除毛クリームでも使ってもらおうかな…😇笑

    • 2月11日
ママリ

私も娘が4ヶ月くらいの時、同じことで悩みました。どちらかというと、旦那というより自分の抜け毛でしたが(笑)

色々考えた末、床の一部にジョイントマット+小さいプレイマットを敷いて、その上で遊ばせてました!(^^)
プレイマットだけだと寒かったり、薄くて固い気がしたので、ジョイントマットをクッション代わりにしてたんですが、これが結構良かったです。
汚れたら、プレイマットだけ外でハタけばOKです。

ご参考まで〜(^^)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔✨✨
    ハイハイ始まる前なら全然それで大丈夫そう🥺♡
    洗濯も必要ないし、ジョインマットとプレイマット買います🙋‍♀️
    そして旦那には除毛してもらいます!
    ありがとうございました😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

陰毛(笑)は部屋着に足首がキュッと締まったやつ履いてもらってます!
これで大分マシ!(笑)
夏は考え中です🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那年中ずっと半袖半ズボンなんです😭笑
    部屋での長袖とか長ズボン嫌いで、色々いらないお土産落ちまくりです😂💦
    何とかして考えないとですよね😂

    • 2月11日
deleted user

古い投稿にすみません😂
私と同じ悩みでびっくりしました😳!!
私だけだと思っていたので…
うちは床も家具も全部白いのですが、何故かズボンも履いている旦那の陰毛かすね毛が毎日落ちています…毛を落とすなとも言えず掃除機とルンバ、コロコロしてました。私が🤣

旦那さんに指摘?出来ましたか?

  • ママリ

    ママリ

    毛問題なかなかしんどいですよね😂
    うちは息子が何でも口にいれるようになったので、すきバサミを持って、はい!これで毛をすいてくれ!!息子の口に入るから頼む!!!って言ってお風呂場であたしと息子の監視のもとすきバサミで限界まですいてもらいました😂👍
    動き回るようになったらもういよいよ除毛だね!!♡って言ったら、そうだね、分かった🥺って言ってました🤣

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もきつい口調にならないようにつたえてみようと思います😂💓笑
    今はまだ娘はあまり動かないのでお客さん来た時恥ずかしいと思っていましたが、これから動き出して食べちゃったら大変ですもんね…😭

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    子供の指に髪の毛or陰毛を掴んだのを見てどう旦那さんが動くかですよね😳!
    絡まってる毛をとってくれるなら、毛とかは口に入ったらダメだっていう認識だから、ちょっとお願いすれば毛無くしてくれるかと思います!
    毛が指に絡まってるのを見ても、別に毛やホコリぐらいどうって事ないって思ってるなら、意識から変えないといけないかも🥺💦💦

    • 3月21日