※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2人目以降の出産費用は、ベビー服や入院費用も含めていくら用意しましたか?参考に教えてください。

2人目以降のお子さんの出産準備では、お金はいくら用意しましたか?

ベビー服などの物品や、一時金を引いた入院費の負担額などもろもろ込みです!

参考までに教えていただけると助かります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

出産のために分けて貯金したわけでなく、家の貯金から普通に使いましたが、出産費用で手出し12万、下の子用に買い足したものは1万くらいでした。

20万用意しました!
入院費が、個室が良かったので10万くらいかかると聞いていたので多目に用意しました。
でも結局買い揃えるものもそんなになかったので、6万くらいはのこりました🙂

うちは個室で出産費用手出し6万円、あとは何歳差にもよると思うんですが、使い回せるものは使い回したので結果10万円くらいでした!大物はなかったけど、生まれる季節が真逆だったので服は着まわせず結局新しく買いました!でもそれくらいですね!