※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
子育て・グッズ

2歳の息子がご飯を食べずに遊んでしまう悩みです。おにぎりなどの食べやすいものを与えるべきでしょうか?

2歳の息子が
落ち着いてご飯食べてくれません
席を立って
降りておもちゃで遊んで
お終いするよ!って言うと戻ってきてきて
1口食べてまた遊ぶ...
って事が毎食です。
今日はご飯って言ったら勝手にキッチンに行って
棒付きキャンディー食べていて...
もう...呆れっていうか、諦めっていうか、疲れてたって言うか...もう嫌になって
飴なめ終わってご飯食べに来ましたが
食べさせませんでした。
泣いて食べたいって言ってましたが
ご飯の時いなかったでしょ。お終いだよ
って言って...。

やはりおにぎりとか何かしら食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

まま

夕飯ですよね?そのまま食べさせないと低血糖とかが心配かなぁと思います💦

2歳頃は上の子は座ってられなくて、テレビ見て食べることもありました🥲
今は見なくても食べられます😌

食べるより遊びたい欲が勝っちゃうんですよね😌
お疲れ様です😭

はる

うちの息子もそんな感じです。
好きなメニューのときは集中して座ってたりするので、たぶんウロウロする時は食事にあまり興味ないんだろなと思ってます。いらないのかと思ったらもどってきてつまんで食べて…って感じなので時間かかるし困るんですが😓何も食べさせないのは心配なので私ならそういう時はおにぎりとかだけでも食べさせますかね💦

上の子は5歳で、当然ですがちゃんと座って食べてるしそのうち下の子も座って食べてくれるかな…と注意はしながらもうちは見守ってます💦