※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お金・保険

旦那の別口座に毎月2~4万入金があり、知らなかった。帰ってきたら問い詰めるべき?使っている理由はお小遣い不足。

旦那の給料以外に別口座に入金あり(会社より)今まで2年くらい知らなかったです。

職場に忘れていった仕事用ポーチを除くと、通帳がはいっていて毎月2~4万程入金があり、驚いています。
もともと月のお小遣いは3万円であげていて、給料口座は私が管理しています。

仕事で口座を作っているのも、知っていました。

皆さんだったら、帰ってきたら問い詰めますか?
ちなみに、ちょくちょく引き出して全部使っています。

浮気というより、お小遣いの3万で足りなかったマンガに当ててると思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

日当や、経費精算の可能性はないのでしょうか?

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    貯金もあまりないので、家に入れて貰いたいです(-_-;)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経費で家計に入れてしまったら立替なので家計から出すけどになりません?😂
    日当なら、要相談かな?と思いますが👍

• 2月11日
  • にゃむ

にゃむ

そうですよね。
    仕事と家計の線引きが分かってない旦那なので困ります。

• 2月11日
青りんご🍏

問い詰めます😇
これ、何?って

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    帰ってきたら、聞いてみたいです!!

• 2月11日

旦那の会社にもそういう手当(源泉徴収票や給料明細に載りません)あります。
営業職なので外仕事でのランチ代とか経費で落とせない雑費にかかるでしょ~みたいな意味合いで出てます。

どんな建前での収入なのかハッキリさせてから、仕事上やむを得ない時は取り上げない・不要なら取り上げれば良いと思います。

ちなみに、旦那の会社関係の人は奥さんに黙っている人多いです。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。仕事柄高速代かもわかりません。
    結構、いい顔しぃなので、コーヒー等奢ってるのかも…
    歩合給なので、出来れば家のお金にしてもらいたいです。

• 2月11日

退会ユーザー

高速代立て替えなのですか?会社名義のetcカード渡されてないですか?(先払いで経費申請しての戻りなら旦那さんの物かと)

どんなお仕事なのかわかりかねるので、一概に取り上げることだけ考えずにどんな役割のお金なのか問い詰めて交渉してください。

• 2月12日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    帰りの高速は会社の規定で支払われないと聞いています。
    お休みの日に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月12日

勝手に通帳を見たこと、怒らない旦那さんであれば私は聞きますかね😅
逆ギレとかされるならめんどくさいのでほっときます笑

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    実は先程電話があり、ポーチを忘れてないか聞かれたのです。
    夜勤なので明朝聞くか、どうするか迷います(>_<)

• 2月11日
はじめてのママリ

夫の会社にも給与口座以外に2口座くらいに指定額を毎月、ボーナス月で振込してくれます。

手当ではなくて貯金とか支出とかに使うための、福利厚生です。

黙って使っていたなら、今後のお小遣いは1万にして貰います。

ただ、上記のような福利厚生なら、自分で給与から金額変更できちゃうので、キャッシュカードは渡して、通帳を管理するしか無いと思います💦

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます。
    一定の給料なら気にしない所も、歩合給でして。
    通帳管理して、キャッシュカード渡すだと尚使われてしまわないですかね?

• 2月11日