※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

みずほ銀行の貯金に不安がある。ゆうちょ銀行が安全か悩んでいる。移すべきか悩んでいる。保険や積み立ては別で管理している。

独身の頃から貯めてるみずほ銀行の貯蓄預金口座があります。
しかし、度重なるシステム障害が多くて倒産しないか不安になります😂ゆうちょ銀行の貯蓄預金口座が全く使用しない状態であるのですが、皆さんなら、ゆうちょのほうが安全だと思いますが?😂またそっちにうつしますか?😂額が額なので心配で😂
保険や積み立てニーサなどは別でやってるので、現金で残しておきたいお金が全部みずほに入っています💦

コメント

優龍

倒産した方がまだいい
と思っています。
1000万までは補償されるので。

システムがダメになって
自分の残高データが証明されないとかなったら
最悪だと思います。
特に、通帳がない人。
アプリだけの人はこわいです。

移した方が良いと思います。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨補償があるんですね✨
    通帳は毎回つけているので、そこは大丈夫だと思います😂
    補償があると聞いて少し安心しました😭

• 2月11日
ちびちびママ

倒産しても1000万までは補償あると思いますが、私は基本1000万までしか同じ銀行には入れてないですよー!
額が多いなら確実に移動させるか、ニーサに使用します!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨1000万はないのでそこは大丈夫です🤣
    やっぱり移動させたほうが良いですよね💦

• 2月11日
青りんご🍏

私はみずほ口座は数年前に解約して、他の銀行口座に預け替えました。
私なら現金で持っておきたい分はあおぞら銀行BANK支店に入れます。普通金利で0.2%つくので。1000万以上あるなら、1000万を上限に複数のネット銀行に移します。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    あおぞら銀行良いですね✨
    ネットで口座開設出来るのでしょうか??✨

• 2月11日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

ネットで開設できます!500万とか同じ銀行の口座に入れてると銀行から投信や保険のセールスの電話がかかってきたりするので、うちは夫にもあおぞら銀行口座を作ってもらって、分散させています。

• 2月11日
さらい

ネット銀行の金利のよいとこにうつすかな、、

なな

倒産したら
一般庶民より
大企業やお役所やらの方が困るので
倒産する前に
吸収合併やらなにやらあると思うので
心配してません☺️

ぽにぽに子

そう簡単に倒産はしないと思いますが、みずほ銀行やらかしすぎなので、最低限のお金しか入れてないです。幼稚園の引き落とし指定銀行なので解約しようにもできず😅