※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にトイトレの絵本を買おうと思っています。おすすめがあれば教えてください。

トイトレの絵本おすすめありませんか???

トイレが題材?の絵本を息子に買おうかと思います!!

食いつきよかったよ!っていうのあったら
教えてください😊

コメント

ゆめ

うちの娘は 
ゆっくとすっくトイレでちっち 
を気に入って読んでます!☺️
トイトレ終わっても読んでます✨

絵柄が可愛くて楽しいです!
保育士の義妹にもらいました😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの姉が子供たちに読んでた本がゆっくとすっくので、いいよ!!って聞いてました😍
    かなり古い本みたいで、てんぽの在庫検索すると置いてある本屋さん少ないです😭
    あるとこ見つけたので、本人が食いつきそうだったら買ってみます😊

• 2月12日
ぽん

2歳9ヶ月の時にオムツが外れました。娘が好きだったのはノンタンの「おしっこしーしー」と
「おむつの中みせてみせて」です。特に後者は仕掛け絵本だったので、めくるのが楽しく毎日見てました。
トイトレは下の子もいると、親も大変ですよね💦うちは4連休のワンオペの時に私が腹を括って一気にやりました😅今はおむつ代が1人分なので、かなり助かっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツの中みせてみせてもかわいいですよね!!!
    オムツ代ほんと馬鹿にならないですよね😩
    3歳までには外したかったのにー。。
    4日で取れるとかすごくないですか??お子さんのやる気もあったんですね😊
    うちは、やだー、行かない、履かないばかりで(笑)

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

オムツ2人分の時は頻繁に買ってて、ゴミ箱もすぐいっぱいになるし、大変でした💦

トイレは家で一回も成功したことなかったんですけど、私もやり方良くわからず、もうパンツにしてしまえ〜って感じで勢いでいきなりトイトレパンツ履かせました。三層だったので、すぐ漏れて、その日は6回くらいやられて洗って乾かしての繰り返し。次の日から気持ち悪かったのか、出たら泣いて「出ちゃったーぁ」って言うようになり、二日目は2.3回の漏れで済みました。三日目からは1、2回の失敗で済むようになり、失敗してもノンタンのトイトレ絵本の「しっぱいしっぱい」のセリフを二人で笑いながら思い出してトイレでおしっこさせてたら、4連休明けにはオムツも完全に外れて、親もビックリだけど保育園の先生はもっとびっくりしてました!そのタイミングで夜もパンツを履きたがり、頼むから夜だけはオムツ履いてと頼んでも嫌がるので、夜は気が気じゃなかったです💦でも、夜中もほぼ漏らすことなく現在に至ってます。上の子が楽だっただけに、下の子は覚悟してます😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!すごいです!!
    そのノンタンの本めっちゃ気になります🙌本屋さんで見てみます!

こないだ一回トイレでおしっこできたからその流れでいけるか?と思ったけど難しいですね💦

きっと子供のモチベーションあげるのもぽんさんが上手なんですね😊
    見習わないとです!
    めっちゃ褒めても息子に響かず(笑)
    なんだったら食いつくか最近毎日考えてます😂

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

「ノンタンのおしっこしーしー」って本でしたよ(^ ^)失敗してもいいんだよー!頑張っててすごいわー!って感じで演技派女優並みの演技をしてました😂

周りは男の子多いですが、3歳過ぎても外れてない子もたくさんいますよ(^^)ウンチしてても気持ち悪くないのか、全然教えてくれないってママが嘆いてました。きっとその子のペースがあるんだと思います💪いつかははずれるって思って下の子は気長にやるつもりです。はずれたらはずれたで、お出かけの時下の子抱っこしたままのトイレは大変だし、外で頻繁にトイレ確認したりヒヤヒヤしますよ😂
    お互い頑張りましょう!

• 2月13日