※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自分の家族のグループLINEで、お腹の赤ちゃんが女の子だと伝えま…

旦那が自分の家族のグループLINEで、お腹の赤ちゃんが女の子だと伝えました。

義母さんや義弟たちが 男のがいいねぇ。男欲しいなぁ
。などと色々言ってます。

旦那は男3兄弟で、義母さんはしょっちゅう『男の子可愛いよー女の子は育てるのが大変よー』などとプレッシャーをかけるようなことを言ってきたり、なんかめんどくさいです。

おめでとう。だけでいいと思うんですが、、。
こんなもんですか?
色々言われたくないです。
うざい家族です。

コメント

うざいですねー😑
男の子がとか女の子がというより
性格次第だと思います😅
うちの子は女の子ですが楽ですよ😊
他の子育ててないからわかりませんが😗
男の子でも女の子でも可愛いに違いないし
お前が育てるんじゃねー!だまっとけ!
って感じですね😏

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!
    好き勝手言われるともう会わせたくなくなります!
    私は男の子でも女の子でもいいって思ってたので、イラッとしてしまいました!
    そういう時旦那にも、バシッと言って欲しいんですけどね!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

男性側(旦那の)染色体次第だから私にはなにも…😊
笑顔で嫌味はなしですか?笑

• ママリ

ママリ

男性側の問題なんですか?笑
    笑顔で嫌味ありです😎

• 2月11日
おーちゃん

三姉妹の母です。
義母は男兄弟の母なので、同じく、女の子より男の子の方が可愛いよー、女の子可愛いって思いながら育ててるんだろうけど、男の子産んだら絶対気持ち変わるよ!とか言われます😅

それ以来、生理的に大っ嫌いになり、大人気ないですが、このお正月は挨拶に行きませんでした😊

• ママリ

ママリ

うちの義母が言いそうなことで私も腹立ちました!
    大人気ないことないですよ!
    私も義母が嫌いで、一昨年は行ってないです!
    気分悪くなること言われるぐらいなら行きたくないです!

• 2月11日
  • おーちゃん

おーちゃん

まだ男の子も女の子も両方育てた経験のある人から言われるならまだしも、男の子しか育ててないのに女の子を下げるような発言にほんとに腹がたちました!義母自身も義父から女の子がほしい!と言われて嫌だった…って言ってたのに私に同じこと言うんだ?確信犯?と性格悪いんだなー、縁切りたーい、って思ってます😇

• 2月11日
まるごろう

どのように産まれても、結局言う人は言います😂

女の子産めば「次は男の子だね」
男の子産めば「女の子の方が育てやすいよ」
女女だったら「男の子がんばらないとね」
男男なら「結婚したら奥さんに取られちゃうから一人くらい女の子いないと」

我が家は女男男ですが
3人目が男だと分かった時に
「次男ってすごく手がかかるって男の子2人いる人はみんな言ってる」「次男って頭悪いってほとんどの人が言ってる」「女は何人いてもいいけど男の子は一人でいいよ」とか実母に言われて

だ ま れ

って思いました🤣

「あ〜そ〜なんですね〜☺️(バーカ)」って流すのが良いと思います💓

• ママリ

ママリ

他人ならまだしも家族がなんでそういうこと言うかなって思ってましたが、そうですよね。言う人は言いますね…。

今日は実はショックで泣きそうになったりもしました。何故か旦那にもそっけなくなってしまいます。。
    メンタル弱すぎですが、気にしないよう努力します!ありがとうございます。

• 2月11日
  • まるごろう

まるごろう

家族だからこそ言うんでしょうけどね🤦‍♀️私も実母に言われて
    「どうして単純におめでとうとだけ言ってくれないんだろう」と思いました。
    しかも私は、女女男の三人兄妹だったので母は男の子は一人しか育ててないのに
    「次男は育てにくい」とか言ってきて

え、それ誰情報?皆んなって何人にアンケート取ったの?ってイラつきました😂

妊娠中ってお豆腐メンタルになりますよね🙂姉妹絶対かわいいです❤️私は女の子2人欲しかったので羨ましいです。

寒い日が続くのでお身体大切にして下さいね😍

• 2月11日
🌼

義母は本当は女の子を授かりたかったかもしれませんね👵🏼
ママリさんに嫉妬してるのかな?と思いました。
どんな理由であれうざいですね😥

• ママリ

ママリ

そうなんですかね。ほんとどんな理由でもイライラします!

• 2月11日
ママリ

うざいですね😇

うちも女の子って旦那が伝えたら「男の子が良かった。女の子とか可愛くないわー」って言ってました。2度と合わせるかと思って産まれてから一度も合わせてません!

そんなに男の子がいいなら義母さんが産めばいいのに😇ですよね😂

• ママリ

ママリ

2度と会わせるか!って思いますよね!なんでいらんこと言うんかな!腹立たせるなよ!って感じです。

• 2月13日
ちちぷぷ

うちは3兄弟になる予定ですが
義母も実母も二人目の時からずーーーーっと、女の子がいいなぁ、女の子ほしいなぁ、女の子頼むよーって言ってました。

わたしもみんなウザい!!と思ってます🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

ほんっとうざいです。
    どっちでも可愛いよーってなんで言えないのか、

• 2月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

少なくとも同性きょうだい育ててるんだから、そこの良さはわかるでしょうにー!って感じですよね。絶対に可愛いし楽しいし仲良くなるんだろうな🎶って思いますけどね🤗

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ですよねー!
    気にせず子育て頑張ります!

• 2月13日