※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

3歳の子供が37.1°の熱。明日様子見て小児科受診予定。赤ちゃんもいる。対応で間違いない?発熱時の注意点アドバイスを求めます。

子供の発熱について
3歳の子供が今日公園から帰ってきたら鼻水が出て、お昼寝後に顔が赤かったので熱を測ったら37.1°でした。
本人は元気なのですが、コロナだったら大変なので明日様子見てまだ熱があるようなら近くの小児科に電話して受診するつもりです。
小児科だめなら市の相談窓口に電話しようかなと思いますが、この対応で間違いではないですよね?

生後3ヶ月の赤ちゃんもいるのですが、上の子が風邪でもコロナでもどんな事に気をつけた方がいいでしょうか?

上の子の発熱は2年ぶりくらいで不安なのでアドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先日息子が鼻水症状で37℃ぐらいでしたが、37.5℃をこえてないので発熱とみなされませんでした💦
小児科では喉の色などや症状を問診されて風邪薬を処方という形になりました。
結局娘にもうつりましたが、2人とも熱は出ずって感じでした🙌

家では息子、自分マスクと湿度を上げるために加湿や洗濯物を部屋に干しまくりました!あとは換気をちょこちょこしました😊

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    37.5℃を超えないとなんですね💦寝る前に一度測ったら38℃あったのですが朝には下がってるかな…下がってるといいのですが💦

下の子に移るのが怖いなぁと思ってました😞
    とにかく加湿!換気!をしようと思います❤️

• 2月11日
くまさん

上の子がよく熱を出しますが、37.5℃超えてなかったら大丈夫だと思います🤔
保育園とかでも37.5℃超えたらお迎えとかの感じなので、それ超えたら熱とみなされるのかと思います💦
うちの子は体温が小さい時高めだったので病院にしょっちゅう行ってましたが、先生がご飯や水分取れてて本人が元気そうなら38℃とかでなければ大丈夫と言われた事があります!!!
それからは元気でご飯水分取れてたら家で様子見にしてます😊