※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者になった場合、証明書のようなものは出るのか、自分も濃厚接触者になる可能性があるため、仕事を休む際に必要なのか心配です。

子供が保育園などでコロナの濃厚接触者になった方、何か証明書みたいなものは出ますか?
自分(親)も濃厚接触者になりますよね?
仕事を休むのに濃厚接触者になりました証明のようなものが必要なのかな?と思いまして…

連日子供の保育園と小学校で新型コロナ陽性者が出ています💦

コメント

まま

濃厚接触者の証明書は、出ません😭
お子さんが陽性なら親御さんは、濃厚接触者になりますが今の段階は、ならないと思います。
職場で小学校休業助成金使う場合何日〜何日まで休校したのを確かめるための書類は、学校で頂けます。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    検査して陽性や陰性なら医療機関で証明書もらえたりしますが、濃厚接触者で自宅待機って微妙ですね…💦

あれ?子供が濃厚接触者になったとき、自動的に親も濃厚接触者にはならないのでしょうか?

• 2月11日