※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳になった男の子がいます。発達障害あるのかな?と不安になってきまし…

5歳になった男の子がいます。
発達障害あるのかな?と不安になってきました。

落ち着きがなく、気になったことがあれば、とりあえずやります。
机や食器棚など登らないと話しても登ります。
静かにと伝えても1分後には大きな声が出ます。
棒を持たない!と話しても、すぐ棒を拾ってきます。
おもちゃなど気になったものは、全て出してきます。お片付けは苦手です。
自分の意志が通らないと噛んだりします。

一緒にいて、すごく疲れてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

これまで指摘されたことはないのでしょうか...?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで指摘ないです。保育園では、落ち着いて過ごしてるらしくて。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんが不安なことはまずは小児科なりに相談した方が良いかもしれません。噛むのはお友達にもですか?他害にもなるので早めのほうが良いかもですね💦

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

専門機関に相談に行かれると良いと思います!