※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

主人が昼寝中でお風呂の手伝いができない。疲れているので休んでほしいけど、共感を求めています。

そろそろ娘のお風呂の時間ですが主人は昼寝してます😭
いつもは私が一人でやっていることですが今日は仕事が休みだから手伝ってもらえる!と勝手に思っていた分ダメージが…(笑)
ただ主人も昨日はとても忙しかったようで疲れているのと、普段は家事も積極的にやってくれるので今はゆっくり休んでほしいです😢
矛盾している気もしますがどちらも本音ですし、ぶつける場所もないのでこちらに書かせていただきました😂
質問ではないですが誰かとこの気持ちを共有したいです😭

コメント

SIO

お優しい☺

何時から寝てるんですか?
私ならそろそろお風呂やろ〜って起こしますよ😂😂

• mai

mai

回答ありがとうございます☺️

1時間前くらいです!
    一応声をかけてみて起きなかったらもう入れちゃいます😂
    寝起きの良い方ではないので起こすのが面倒なのもあるかもしれないです(笑)

• 2月11日
ツー

1時間くらい寝かせて、「そろそろ娘ちゃんのお風呂の時間だから、一緒に入れよ〜✨」っておこしてはどうでしょうか✨

• mai

mai

回答ありがとうございます☺️

もう1時間は経ってるはずなのでちょっと声をかけてみます!
    お風呂は体力使うので手伝ってもらえると助かりますよね🥲

• 2月11日
  • ツー

ツー

お風呂入れるのほんと体力使いますよね😂
    お風呂に入れる係か、受け取って拭いて保湿して着替えさせる係のどっちかしてくれるだけで全然違いますよね✨

• 2月11日
mai

何とか起きてくれたので手伝ってもらいました😆
おふたりともありがとうございました🙏💓