※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

パート先が近くても延長保育は可能ですか?始業前に余裕を持って出勤したいと考えています。

延長保育について聞きたいです。

自治体や保育園にもよるかと思いますが、短時間保育認定で預けられる時間が8時間です。
パート先が近くても延長保育は出来るのでしょうか。

今度働く会社が9時〜16時勤務。
例えば8時半に保育園に預けに行ったとして保育園で5分ぐらい、そこから職場まで15分、パート先に着くのが始業の10分前とかなんですが、職場につく前にコンビニでお昼も買いたいし、制服にも着替える時間があるのでほんとにギリギリになりそうです。

お昼買う時間や制服に着替える時間がなければスムーズに行けば始業10分前には着けると思うのですが、もう少しゆとりを持って出勤したいです。

その場合、パート先が近くても延長保育は出来るのでしょうか??

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

17時までの保育標準時間にしてはどぅですか?(՞ . .՞)"

ママリ

保育園に預けられる時間は、勤務+通勤時間+勤務前後の支度時間のトータルと言われました🙂
毎年年度始めにどのくらい時間がかかるのか提出書類があります。市によって違うのかもしれませんので、相談してみてはどうですか。