※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

賃貸の物件探しの最中です。1つだけ気になるところがあり、・希望の幼稚…

賃貸の物件探しの最中です。
1つだけ気になるところがあり、
・希望の幼稚園から近い
・スーパーや飲食店などたくさん揃っている
・駅近
・新築
・予算内
という希望の条件が揃っていますがベランダが東向きなのでものすごく迷っています。田舎で物件数が少なくてここ以外に条件が揃っているところが全然ありません🥲
東向きのお部屋に住んでる方、陽当たりでストレスを感じることありますか?
日中電気をつけることになると思いますがどのくらい暗いかがあまり想像出来なくて😰
6月にできる新築のためまだ土台?しかできていない状態で内見ができません。不動産の人にテレビ電話でアパート付近を見せてもらいましたが田舎なので周りに高い建物はありませんでした。
ちなみに3階建てのアパートです。

コメント

🐰

東向きの1階に住んでましたが
南側に建物があったので、
朝しか日が当たらなかったです😭

今は引っ越してますが、
引越し先の条件に日当たり入れてました😂

• ままり

ままり

ずっと電気つける感じなんですね💦
    陽当たりやっぱり大事ですよね😭

• 2月12日

3階建3階東向きに住んでます!
朝11時くらいにはベランダの洗濯物に日が当たらなくなり、外に洗濯干してると朝でも薄暗くなるので朝から電気はつけっぱなしです💦
目の前は車1台分+αくらいの幅の道路です
内見来た時は昼間でもほんと真っ暗でした😱
ストレスというか洗濯物が冬は乾かないのはありますが、洗濯は室内物干しが設備であるのと浴室乾燥機もついてるのと、慣れたのでそんなに気にならないです

• ままり

ままり

浴室乾燥機付きですがお布団干したい時とか困りそうですね😰
    内見できればまだいいんですけど既に1部屋埋まってるから建物できる前に決めないと埋まっちゃいそうで焦ってます😢

• 2月12日

退会ユーザー

私も新築で入ったので、内見前に申し込みでした💦

• 2月12日
  • ままり

ままり

内見なしで決めるのかなり勇気入りますよね🥲
    他にいいところがなくてそこに決めた感じですか??

• 2月12日

退会ユーザー

駅までは徒歩15分くらいのとこなんですが、その他の場所が良くて(全部徒歩でコンビニ1分スーパーとドラッグストア5分私の職場(今は元)15分みたいな感じです)そこに決めました!
    他にも迷ってたお部屋あったんですがちょっと予算オーバーだったのもあり、日当たりは妥協しちゃいました💦

• 2月12日
たまちゃん

東向きの二階に住んでいます。
角部屋なのもあって、南に窓があるのでそこまで気になったことはありません✌️

• ままり

ままり

角部屋で南に窓があるならいいですね!!
    わたしが気になってるところは角部屋は全部1LDKなんですよ😭
    2LDKなら真ん中しかなくて...💦
    回答ありがとうございます😭

• 2月12日