※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

凍結胚盤胞移植後の症状について質問です。痛みやチクチク感がある場合、陽性や陰性の可能性はありますか?

凍結胚盤胞移植後にお腹のチクチクや鈍痛があった方、判定日には陽性でしたか?陰性でしたか?

9日にアシストハッチング後6BBの胚盤胞を移植してきて今日でBT2です!
BT0の夜に下腹部がチクチクして「着床痛かな?🥺」とちょっと期待して、そこから昨日も今日も下腹部の左側の同じところがたまにチクチクするので「え?もしかしてここに着床してくれてるの?🥺」とさらに期待…🥺
チクチク以外にも生理痛のような重だるい感じの鈍痛がたまにあります!

1人目の時にBT0の寝る前に太ももの付け根がビキーンとかなり痛くなって、結果判定日に陽性だったので、今回のお腹のチクチクも着床痛だったらうれしいなーと思っているところなのですが😂

着床していない場合でも下腹部のチクチクや重だるい鈍痛が起こることはあるのでしょうか?

差し支えなければ症状と陰性か陽性か教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

私は1人目、胚盤胞を移植して妊娠しましたが、同じく下腹部の左側がたま〜にチクチク痛かったです!!
生理が来そうだな〜という鈍痛もありました😱✨
いつもの生理前と違うことといえば、胸の張りが痛いくらいパンパンに張ってたことですね🌀
足の付け根がピキーンもありましたし、、💭
チクチクがあったから陽性とか陰性とかに関係があるのかはわかりませんが、私は陽性でしたよ😇
うまくいっていますように💭✨✨✨

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    ほとんど同じような症状で陽性だった話聞けて嬉しいです✨
    ありがとうございます☺️

• 2月11日
maki

私も今、同じ状況です☺️
7日にアシストハッチング後5BBの胚盤胞を移植して、翌日ぐらいから下腹部の左側が時々弱めのズキズキ?とした痛みがあり、それから毎日同じ場所がズキズキしてます😊生理痛のような鈍痛もたまにあります!胸の張りはないですが、くしゃみした時にピキーン!と子宮が痛くなって、1人目妊娠したときも同じ痛みがあったな!😳と思い、期待してしまいます🥰

回答になっていなくてすみません💦
お互い授かっていますように✨

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    移植時期も症状もすごく似てますね😳✨
    私もくしゃみした時ピキーン!ってなります😂
    地味に「いてて〜」ってなりますよね😂
    上の子も月齢近いし、なんか勝手に親近感わいちゃいました🥺笑
    お互いうまくいっていますように☺️💓

• 2月13日
  • maki

maki

返信遅くなってすみません💦
    地味にいてて〜ってなります🤣笑
    くしゃみ出そうな時は構えてしまいます☺️
    私も上の子の月齢近いー💕と勝手に親近感わいてましたよ🥰
    明日判定日ですが、今まであった症状がほとんど無くなってしまいました🥲
    もう祈るしかないです😂

• 2月15日
  • みぃ

みぃ

明日判定日なんですね!
    私はBT14なのでまだまだ先です😂
    日によって症状違ったりするし、きっと大丈夫だと願ってます🥺✨

• 2月15日
シルル

すみません💦私の場合は逆に陰性でした⤵︎⤵︎
同じように足の付け根の痛みがあって、骨盤の痛みとかもあって、長男妊娠した時のゲップつわりみたいなのが早い時点であったんです。
これはもしや!?と思い完全に陽性だと信じきっていたら、陰性でした…どうやら想像妊娠だったようです😭

あまりに妊娠した時と同じような症状が続いたのでかなり期待してしまいました…でも、どこかで実は着床していてくれてたけど、ダメになっちゃった…という風に思い込むようにしました笑

妊娠されていますように✨

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    症状あっても陰性の場合もあるんですね💦
    1人目と同じ症状あったら期待しますよね😅
    陰性の可能性があることも考えながら、あまりショック受けすぎないように過ごします😂

• 2月16日