※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
ココロ・悩み

両親の不仲、母の弟の自閉症、家庭内の問題で悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

こんにちは。いつもお世話になっています。
よかったら聞いて下さい。
すみません😭

私の両親の事です。
2人は不仲ですが、離婚せず2人共、72歳になりました。
母の弟が自閉症のため、母の母が亡くなった地点で、母の実家に帰ってきて、私が小学校の時から母の弟と同居することになりました。
母は、弟の色々な手続きを毎年、しなくてはいけなかったりして、それを父に手伝ってもらっていました。
父も、母の弟との色々なことに疲れてしまいました。
母は、理解力がないというか、難しいことが苦手です。
そんな、母の弟は、施設に入ることになりましたが、父に、年間30万程だしてもらっています。

両親は、仲が悪いのに、別れないです。父は、母の弟の暴言をはきまくり、お酒を飲み母は、怖いといっています。

母は、それでも優しい時もあるといいます。

母が父に何かされないか心配ですが…

母からも、父からもお互いの悪口を聞くのがしんどいです。
限界です。

娘として、どうしたらいいかな。

父は、私の事も見下していて、正直怖いです。

我が子も、不登校で悩んでいるのに、私がこわれそうです。

みなさんなら、どうされますか?

長く、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰!

経済的に離婚して生活ができないのであれば、お母さんは耐えるしかないですよね😰💦

72歳という年齢を考慮したら現状維持かな〜。。

今更性格を変えることもできないだろうし、環境を変えるにしても、お金があればどうにでもなりますよね(´・ω・`)

主さんが板挟みで両方から悪口を聞くのはすごくつらいと思うんですけど、考え方を変えて聞き流すというやり方くらいしか浮かびまぜでした😢