※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードで新しい食材を試す際は、普通は小さじ1です。カレイがどのくらい入っているか不明なので、みなさんはどうしていますか?

ベビーフードで、離乳食の新しい食材を試すってアリですか??
添付写真のベビーフードを買ったのですが、中に入っている【カレイ】を試したことがありません…!
このベビーフードを使ってカレイを試すってアリでしょうか?!

でも普通、新しい食材を試す際は小さじ1ですよね。。
カレイがどのくらい入っているのかわからない🤔
みなさん、どうされていますかー?!

コメント

ほむら

私は全然ありだと思います。
卵、乳、小麦、そば、ピーナッツなどアレルギーのお子さんが多く、発症した時重症になりやすいものは少量から試しましたが、アレルギーの確率が低いもの、肉や魚類、野菜類は全然ベビーフードで初めてでもありだと思ってます。

念のため、病院の空いてる日の午前中にするくらいでいいと思っています。

はじめてのママリ🔰

私ならあんまり気にせずチャレンジしちゃいますけど、取り敢えずクリア!ってよりは少量では反応無し、くらいにします😂

mamari

カレイ以外の鯛などの白身魚はクリアしているとかですか?
9ヶ月ならある程度の物は食べてる頃なので、私もそのまま食べさせて様子見するぐらいですかね🙆‍♀️✨