※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30分程度の短時間でマスク着用のお友達にコロナ陽性報告するべきか悩んでいます。

お友達にコロナ陽性の報告について。
上の子の習い事の待ち時間(30分程度)一緒に遊んで待っていた下の子のお友達2歳とそのお母さん(全員マスク着用)に陽性出てしまった報告はしますか?
マスクをして短時間なので濃厚接触にはあたらないと思うので余計な心配をさせないようにした方がいいのか、
はたまた陽性であったことは伝えるべきか悩みます。

コメント

あ

難しい問題ですよね😭
保育園とかだと濃厚接触であっても普段遊んでる子なのかどうなのかも分からず不安なだけだったりするので
私がもし相手の立場なら知らぬが仏、下手に知って不安になりたくないタイプです(笑)

あやこ

濃厚接触に当たらない方には連絡してません

りあん

陽性になった(症状が出た)何日前に会っていましたか?

2歳の子はマスクしてなかったんですよね?

私なら伝えてほしいし、もし伝えないで違う形でコロナだったと知ったら不信感が出てしまいます。

濃厚接触者に該当していなくても、感染している場合もありますし…

知らない間に自分がコロナになっていて、祖父母や大事な人に会って移してしまったら後悔するので…。

それなら濃厚接触者じゃなくても自粛したいので、ちゃんと伝えてほしいです。

はじめてのママリ🔰

30分ならふつうの風邪でもうつされたことあるから、伝えたほうがいいか、さりげなく体調きいてはどうですか?
マスクあまり意味ないですし。

728🔰

私なら聞きたくないですけど
人によりますよね…