※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおぱお
子育て・グッズ

夫がコロナ陽性で隔離生活が疲れています。家族は検査を受けており、子供たちは陰性。1週間の隔離が続く見込みで、仕事復帰や家族計画が影響を受けています。

夫がコロナ陽性になりました!
2日目なのにもう隔離生活疲れました、、 ただの愚痴です。

夫が9日に熱をだし、家にあった抗原検査キットを使ったところ陽性、昨日再度PCR検査受け結果待ちですが、まず間違いなく陽性だと思います。
9日の仕事帰りから1階と2階で隔離してます。

子供たち2人は7日頃から咳と鼻水があり、下の子は37.7くらいの微熱もあるので、2回も家で抗原検査しましたがどちらも陰性。
私は頭痛と少しだけ喉の違和感ありますが元気です。
保健所としては熱がなければもう検査もしないらしいので私と上の子が陽性なのかどうかは不明です。

一応下の子陰性なので、まだ隔離生活続けますが、とんでもなくしんどいです!!!!
来月から仕事復帰決まってて育休の最後に色々しようと思っていたのがパーです😭😭

この生活があと1週間とか続くと思うとしんどい、、
夫は熱も下がり元気になったのに隔離なのか、、と思うとジワジワ怒りがきてます!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は子供たち咳のみで自宅の抗原検査で陰性、
私が発熱してから3日目に夫が発熱でした。病院で相談したところ、咳が出てるなら子供もみなし陽性でいいでしょうと言うことだったので、隔離はしてません。

• ぱおぱお

ぱおぱお

コメントありがとうございます!
    やっぱり多少なり症状出てるならみなし陽性で隔離意味ないですかね?🥺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうですかね、、こればっかりは、賭けというかなんというか😔うちは半分諦めもありましたね😅

• 2月11日
はじめてのママリ

うちの子は発熱なしの咳のにみで陽性でした💦
熱がなくても陽性になる場合もあるようです💦

• ぱおぱお

ぱおぱお

家族内で隔離されましたか??

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の時はしなかったです💦
    なので、長男が1番になり、その9日後に旦那がなり、(旦那はすぐ隔離しました)隔離もむなしく、その8日後に次男、その4日後にわたしがなり、家族全滅でした💦

• 2月11日
  • ぱおぱお

ぱおぱお

長期間にわたって家族全滅、、大変でしたね😭😭😭 今のところ夫だけの陽性なので隔離悩みます😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんだけなら、他のみなさんの結果わかるまでしっかり隔離がいいとおもいます💦
    我が家みたいにならないようにと願ってます💦

• 2月11日
moon

うちも同じような症状で子供達は陽性。
私は熱ないけど症状が子供と同じで明らかにって事でみなし陽性です。
多分抗原検査で出ないだけでPCRだったら陽性の可能性も高いですよ。
抗原検査はPCRより精度低いですからね。。

• ぱおぱお

ぱおぱお

保育園で陽性者も出てたし、熱出る直前にパパとお風呂に入ったりしてたので、少なくとも子供は陽性な気がします、、
    隔離意味ないですかね?😭

• 2月11日
  • moon

moon

多分意味無い気がしますね😅
    なんならむしろ皆でコロナになってしまった方がさっさと外に出れるので移っちゃった方が逆に楽な気もします…
    お子さんが怪しい症状出てますからね。。

• 2月11日