※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻がひどく、仕事も辞めて家事や子育てを親に手伝ってもらっていることで自分を甘えていると感じ、不安になっています。

3人目妊娠発覚してから悪阻が酷く、毎日親に手伝いに来てもらって子供の面倒と家事もやってもらって仕事も辞めてもらって自分も仕事辞めて、本当にだらしない生活送っててなんか惨めになってきます。
世の中のママさんはもっと頑張ってるのに何で自分はこんなに甘えてるんだろうって思います。
こんなダメな母親で大丈夫なのかなって不安になります。

コメント

ラブリーにゃん

全然ダメじゃないですよ😊
赤ちゃんをお腹で育てるって自分で思うより大変なことなんですよ😊

• きゃろりー

きゃろりー

ありがとうございます😊
    本当に妊娠して無事に赤ちゃん産むのって簡単なことじゃないですよね💦
    幸せなことですけど、いろんなものを犠牲にしてしまいますね💦

• 2月11日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

大変ではありますが、犠牲にしてるって思わなくていいですよ😊
    赤ちゃんがお腹で育ってる奇跡をみんなで見守ってるんですよ❤️

• 2月11日
🤍ྀི

全然ダメじゃないですよ😆💗
仕方ないです。お腹で人1人育ててるんですから、もう充分それが仕事です😊❤️
毎日お疲れ様です🥰

• きゃろりー

きゃろりー

ありがとうございます♪
    つわりの間は10ヶ月地獄のような期間に感じられますが、徐々に体が慣れてきたら動けるようにしていきたいと思います😊

• 2月11日
よよ

私もいま3人目妊娠中で絶賛つわり中です🙌笑
ぜーんぜん問題ないですよ!
むしろなんて素敵な親御様でしょうか🥺
羨ましすぎます✨
うちの母は私がつわりしんどいと言うと私の方が大変だった!!と謎のアピールしてくるので愚痴を言いたくないです…😂
今は存分に甘えましょう!!

• きゃろりー

きゃろりー

つわり中なのに自分で家事や育児されてるの本当に尊敬します❤️どうやって毎日頑張ってるんですか🥺
    本当に親は毎回助けてくれるので感謝してます。
    やっぱりつわりの辛さは人それぞれですしなかなか他人には理解されませんよね。
    難しいかもしれませんがどうか、よよさんも無理されずに過ごしてください。

• 2月11日
ママリ

つわり本当にしんどいですよね😭私もほぼ寝たきりで、親に家事手伝いにきてもらってました💦今も食事の用意や買い物などお願いしてます💦
とりあえず元気になったらやってもらった分恩返ししたいなと思って今は甘えてます😂
14wにはいって少しずつ動けるようにはなってきました🥺
今は無理せずつわり本当につらいですが赤ちゃんを育てる大仕事頑張りましょう💕
こんなに甘えられるのもなかなかないですし😅どうか少しづつよくなりますように💓