※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院未受診で妊娠6週目、つわりが辛い。食べづわりで体重増加を避けたい。おすすめの食べ物やにおいづわり対策を知りたい。

まだ病院行ってないので確定ではないですが、明日で妊娠6週に入る予定です。
一人目のときは7週くらいからつわりが始まったんですが、今回はもう始まってて結構きついです😅

食べづわりとにおいづわりなんですが、もう常に何か食べてないとお腹すいて具合悪くなります…
ここで体重増やしたくないんですが、何かみなさんの食べづわりのときこれ食べてたよー!みたいなおすすめのものありませんか😭

においづわりは始まったばかりですが、ボディーソープ(ダヴ)が断トツで無理です…

コメント

S (22)

食べつわりとにおいもありました。
食べてたものは、レモン風味の炭酸水をよく飲んでいたのとレモンのグミを食べれる時に食べてました。
この時期は赤ちゃんに直接栄養がいくわけではないので食べれなかったら飲めるものを飲んでました!

• ママリ

ママリ

グミとかすぐなくなっちゃうからすごい量買わなきゃいけなくないですか!?(笑)
    全然すごい量でも買うんですけど、容量の少ないものってなんとなく避けていました…😅
    つべこべ言わず買ってきます!
    ありがとうございます!

• 2月11日

こんにゃくゼリー、グミ、メントスなどをちょこちょこ食べてました😂

• ママリ

ママリ

すぐなくなりませんか💦?
    そんなこと言ってられないので食べれるものはなんでも買ってきますが🤣
    ありがとうございます!

• 2月11日
Jasmine.‎˖٭

果物と、ゼリーをちょっとずつ食べてました!
アメ🍬も舐めたりしてました!
夜は春先スープかお茶漬けしてましたよ😵

• ママリ

ママリ

果物あんまり考えてませんでした!
    ありがとうございます!

• 2月11日
オムハンバーグ

アメですかね
とにかく香料、腹立つほど無理ですよね。
あとはとにかく冷やさない。
冷えると悪化してたような。

• ママリ

ママリ

飴ですか!
    香料がだめなんですね…お腹の中ぐるぐるして本当に無理です…😭
    あたためますー!ありがとうございます!

• 2月11日