※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

娘がタイツを拒否して泣く事態。旦那は履かせるべきだと主張。私は無理強いは避けたい。私の考えが間違っているでしょうか。

公園に行くときに娘に「寒いからタイツはいてね。公園用の服を着てね」と言ったのですが、暑いと言ってタイツを断固としてはかず、30分ほど泣き叫んだのちにやっと履いてくれました。

私は暑いんだったら無理にはかなくてもいいと思うのですが、旦那ははかないと公園には連れて行かないの一点張りです。
旦那は親の言うことを聞かないのはダメ、むかつくという理由で履かせたいみたいです。

私が間違ってるんでしょうか?

コメント

私もゆみさんと同じ考えです🤣
旦那さんその考え改めないと、娘さんたち思春期になった時とかにめちゃくちゃ嫌われそうですね笑

• あきな

あきな

既に嫌われはじめてます😂
    父親と母親の意見が違うと子どもが混乱するかなと思っていつも我慢してるんですが、今日はダメで「タイツはかなくていいじゃん😡」と旦那にキレてしまいました…

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

子供の体温って高いし、タイツは暑いと嫌がるなら履かせなくて良いと思うのですが…。
言うこと聞かないのダメ、って、例えば道路に飛び出すとかそう言うのは親の言うこと聞かないとダメだけどタイツ履かないなんて別に死ぬ訳でも、将来就職に不利になる訳でもないのに。
ムカツクから履かせたいって、子供はお前のロボットじゃねーよ、って感じです。

• あきな

あきな

生死にかかわることなら私も厳しくいいますけど、服装ならそこまで厳しくしなくても…と思ってしまいます😢
    実はムカつくって言いかけて、旦那は別の言葉に言い直してたんですけどね、、なんかショックです。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制されたら益々嫌になると思いますけどねぇ。
    それに私もタイツ嫌いだったので(何なら今も苦手)、娘さん可哀想だなーって😂
    うちの上の子が割と服にこだわることありますが、好きなの着せてますよ。
    今は親がインスタ映えとか、親の勝手な体感温度で服を強制する家庭が増えてて良くないって専門家の方が言ってたそうです🤷‍♀️
    ある程度好きにさせた方が良いみたいですよ。

• 2月11日
  • あきな

あきな

うちの子もこだわり強くて、保育園にいつも同じ服装で行くことが多いです。
    みんながトレーナー着てるのにひとり半袖の日もあり、心配で育児相談にも行きました🥲(そこでは問題ないと言われたのですが…)
    このことをわかってるはずなのに、強制させるのが意味わかんないです😭
    私もインスタ映えな服装に憧れてましたが、今は娘の好きなようにさせてるので上下の組み合わせがが大変なことになってます(笑)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫、子供は薄着でも平気ですよ😊
    しかも下の子が生まれたてで、不安定な時期でもあると思いますよ。
    ご主人に強く言った方が良いと思います!

• 2月11日
  • あきな

あきな

下の子が生まれたばかりで、赤ちゃん返りしてるせいもあると思います😭前は30分も泣き叫んでイヤイヤすることなかったので…
    ありがとうございます♥️😭

• 2月11日
シンママ

タイツ履いてズボンですかね?
暑いなら履かなくていいけど、寒くならないようにこのジャンパーにしようかとか、タイツの代わりはなんか用意します!うちも暑いからやだってよくいいますよ

親の言うこと聞かないのはダメというのは、聞かなきゃいけないものなのかによりますよね。服装はべつにいいとおもいます!そのままうけいれるんではなくて、薄着だとたくさん遊べないかもよとか話せばいいかなと

• あきな

あきな

スカートの下に何もはいてくれないんです😭保育園以外はスボンを履きたがらなくて.
    薄着だと風邪引いちゃうよ?とか色々説得してるのですがなかなかうまくいきません💦

• 2月11日
  • シンママ

シンママ

あーうちも保育園の日以外はスカートです。怪我したらこまるから、スカート着るならタイツって何度も言い聞かせて、履くまで私は諦めません笑あとはお気に入りのタイツみつけたら、必ずそれは履くようになりました。
    説得したり、過剰演技してみたり、最悪履いたらおやつあげるとかしたこともありますよー

• 2月11日
  • あきな

あきな

スカートしかはかないの同じですね🥲
    お気に入りのタイツのはずなのな、最近、暑いって言ってはいてくれないんですよね、、😭
    私が諦めるの早いのかもしれません💦

• 2月11日

間違ってないと思います。
うちの夫もそんな感じですね💦
もう少し子供にも気持ちや意思がある事を理解して欲しいなと夫にも思っています。
親だから言うこと聞けって変ですよね🥲

タイツを履く理由が寒いからなら娘さんは寒くないんだし履かなくて良いですよね💦

あなたも寒いからタイツ履いたらとか言い返したいですけどムッとされて
もう俺は何もしないとか極端な事言いそうなので何も言えてません😅

息子もパパには公園にいきたいとか何かしたいあまり言わなくてなりました💦
息子いわくパパには言いたくないそうです🥲

• あきな

あきな

わかります🥲私が反論すると極端なこと言って機嫌悪くなるんですよね…
    本当に面倒くさいです💦

うちの娘も将来、パパとは公園行かない!ってなりそうです(今でもたまにそんな感じなので…)

• 2月11日
ゆか

ご主人の理由が嫌ですね😅しかも口だすだけ出してコーヒー飲んでるとか…💢

タイツじゃなくてレギンスはダメですか?
確かにスカートだけだと寒すぎるし、タイツは締め付ける感じあるから遊びにくいかも…
スカートしか履かないなら、何かしら下に履かせたくなります💧
お腹も冷えそうですし💦
レギンスだと暑くて足首出そうと思えばめくれるし、薄手のもあるので暑くなりにくいので公園に行くときはレギンス+靴下にしてました。

暑いならタイツ履かなくていい。だと、履きたくないときに暑い!!!と言うようになりそうな気もします😅
それでも良いならいいかなと読んでいて思いました🤔

• あきな

あきな

旦那には本当にイライラしっぱなしです😡

レギンスもだめなんです😭
    妥協案でタイツなんですけど、親からしたらレギンス1枚で遊んでほしいです。

ゆかさんのおっしゃるように、はきたくないから暑いって言ってる可能性もなくはないんです😢難しいですよね。
    ただ、他の子に比べて暑がりでいまでも半袖パジャマで寝てます😂

• 2月11日