※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ヤンチャなお子さんがいる方!掃除機は一日何回かけますか?片付け頻度は…

ヤンチャなお子さんがいる方!!掃除機は一日何回かけますか?片付け頻度はどのくらいですか?
うちはお菓子あげれば粉々にしてばら撒いたり
ご飯あげればご飯粒だらけで、おもちゃはすぐ飽きる癖におもちゃ箱から全部出す!!着替えも掃除も片付けもキリがありません😭😭😭
スーパーヤンチャな小さい男の子二人います。
寝る前に部屋のリセットしますが、今既にどっちらかって掃除機かけましたがキリがないです。。

コメント

私も最初は汚れる度に掃除機かけてましたが、無駄なのかと思って、時間があれば朝と夜、バタバタしてたら夜のみにしてました。が、やはり散らかって私がモヤモヤするので、ちょこちょこやってます。
片付けは子供に基本的にやらせてます。最近は掃除機かけることも覚えてきたのでやらせてますよー

• ママ

ママ

ほんとキリがないんですよね、いたちごっこです。
    どうせまたすぐ汚れるしいっかーと思ってても
    うちは下の子が上の子の落としたお菓子食べたりするのでひたすら片付けてます😩
    お子さん、片付けできてお利口さんですね🥰

• 2月11日

週一です🤭💦

• ママ

ママ

週一ですか😂!
    あまり散らかったり汚したりしないんですね♡

• 2月11日
とと

1日1〜3回くらいです!
お菓子の粉はアリが来たら嫌なのでその都度かけます!ティッシュをビリビリにしたりしてるとそれもその都度…
米粒は掃除機じゃ吸えないので布巾でひたすら集めてます😂
私は夜の部屋のリセットを諦めました😭笑

• ママ

ママ

やはりそのくらいになりますよね!
    すごくわかります。
    うちは今年の夏に子供がお菓子食べこぼして片付ける時間なくてそのまま外出して帰ってきたらアリの大群が不法侵入でした😭
    さっきも踏まれたゼリーティッシュで拭いてたら、次はティッシュビリビリされてもうしんどいです😑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

おもちゃの片付けは夜、掃除機は朝夕に全体かけてます!ご飯やおやつの後は軽くゴミ拾ってその周りだけ掃除機です😂クイックルワイパーは夜に2.3日に1回しか出来てないです😱

• ママ

ママ

もうルーティンで決めてらっしゃるんですね〜👏
    うちもクイックルは週一しかしてないです😩
    なんなら雑巾掛けする時の方が多いです(古風)

• 2月11日