※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

ステップファミリー(再婚)の方どのタイミングで一緒に住みましたか?🏠💭一…

ステップファミリー(再婚)の方
どのタイミングで一緒に住みましたか?🏠💭
一緒に住むまでに揃えたものだったり、
徐々に泊まる回数増やしていって住んだよ〜とか
エピソードも知りたいです😊

現状は、週末旦那の家で平日実家にいます!
(私の職場が実家に近いのと、
幼稚園の送迎バスを実家にしている為)

コメント

はじめてのママリ🔰

同棲するタイミングで一緒に住みました❤︎
最初は半同棲的な感じでしようと思ってて家はそのままにしてました。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!同棲?のタイミングを迷っていて💦息子が入園する時に、後から苗字変わるの可哀想かな?って先に籍だけ入れたので、一緒に住むタイミング逃してしまって😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんと相談かと思います💦
    私は可哀想とかはなかったので子供達と話して決めてました。
    きっかけは子供達が泊まりたい一緒に住みたいって言った時です。

• 2月11日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😌
    とりあえず、旦那の家で平日も過ごしてみて、幼稚園や仕事への行き来など、どんな流れになるか、慣らして行こうと思います😊

• 2月11日
あすか

あたしは子どもと2人でアパートに住んでおり、彼が県外 ( 車で高速往復2時間程の距離 ) に住んでいて、付き合いだしたのがコロナ禍になりかけのときだったため、なかなか会うことが出来ず月に1・2回、彼がお泊まりに来るという生活でしたが、子どもの年齢や将来のことを考え、交際半年ほどであたしが地元を離れるという形で彼の県に新たな家を借り、一緒に住み始めました🏠

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!県外なんですね😌お仕事とかは大丈夫でしたか?すごい決断力ですね😳✨

旦那の家は私の実家から車で30分かからないので、会えなくて困る!という事もなかったので、なかなかタイミングが掴めず、今に至ります😂

急に子供の環境が変わることで、負担になったりしないかな?とか色々心配なのですが、お子さんは大丈夫でしたか?🥲💭

• 2月14日
  • あすか

あすか

地元が大好きなので地元を離れることにめちゃくちゃ抵抗がありましたが、親の後押しもあり、決断しました🔥シングルでパートで働いていたため、辞めるときも案外スパッと辞めれて、こっちに来てからも仕事は割と直ぐに見つかりましたが、保育園の待機児童問題があり、実際に働き出したのは引っ越してから4ヶ月後でした!その間は貯金でやり繰りしたり、彼に養ってもらってました😂

子どもは当時まだ2歳手前で、とくに環境の変化でなにかあったりとかはなかったです!そういうのをあんまり気にしないタイプなのかなと思います😂💭
    新しい保育園にもすぐに馴染めていました!

• 2月14日
  • ゆん

ゆん

後押しして下さったんですね☺️私は逆で、「まだ実家にいなさい」って止められてます🥲
    子供の環境の変化だったり
    色々気にしているみたいですが、再婚だからこそ、子供と旦那に距離ができて欲しくないし、一緒に住んだほうが、環境に慣れていくのになあ〜と思って、4月から一緒に住む方向で動いているのですが、反対されてます😂

• 2月15日
みぃ

まだ結婚してませんが、1月から同棲してます。その前は私は私は実家、彼は一人暮らしでしたので彼の家に私たちのパジャマや肌着、歯磨きなど置いて、週末泊まりに行くような感じでした。いま一緒に住んでるのは実家から徒歩10分くらいとのころで、保育園も変えずに通えてます☺️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!今まさにそんな感じです🥰実家にも、旦那の家にも着替えとか荷物がある状態です!徐々に旦那の家に荷物移動中です😂

4月の進級のタイミングで
    一緒に住めたらいいな〜と
    計画しています🙌💕

• 2月21日