※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
サプリ・健康

親知らず抜歯した方教えてください😇❗️昨日左上の親知らずを抜歯しました…

親知らず抜歯した方教えてください😇❗️

昨日左上の親知らずを抜歯しました!
肉被ってない歯だったので抜くのも早く今のところ痛いとかはないです。今度右上も抜くと思うのですが、

いずれ下の親知らずも抜くような感じです。
下は半分埋まっているし多分腫れや痛みが相当出そうです。

虫歯とかにはなってないので下は延期できるならそうしようと思ってるのですが、

子供たちが3歳~5歳頃になれば少し手がかからなくなるかな?と思うのでその頃にやろうかとぼんやり考えてるのですが

逆に子供たちが小さいうちにやったほうが楽なのかな??とも思って。

まだ3〜5歳の育児をしたことがないので💦
これからますます大変になるなら今のうちに抜いた方がいいと思うし…

どちらがいいと思いますか??
ちなみに上の子は来年から幼稚園の予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らずは早ければ早い方がいいと思います!

• らぶり

らぶり

そうなんですね😭下は歯茎切らないといけないからかなり勇気いります…!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも年齢が若い方がいいし、炎症起こす前に抜くのが最善みたいです!
    私も少し切って抜きました!
    出産後すぐに抜いたので授乳問題もありましたが本当に早く抜いて良かったと思います!

• 2月11日
  • らぶり

らぶり

やっぱりそうですよね…🥶切って抜いた方の話聞くとちょっと勇気出ます😂

• 2月12日
はこ

親知らずを数年空けて抜いてます🙌
でも、本来はそのやり方は良くないよって先日行った歯医者さんに言われました💧
7~8年前に左上抜歯
3年前に上の子妊娠中に、右下が痛み抜歯。その時に出来れば上も抜いた方がいいよ〜と言われましたが、出産等ありバタバタしてて忘れてしまいました😅
数ヶ月前から右上の親知らずが下がってるような違和感と電気が走るような痛みが出てきした。
先日やっと意を決して歯医者さんに行き、「下の歯がないと歯が噛み合わなくて不要物と認識されるから、こうやって抜けてきちゃうんだよ。だから1ヶ所抜いたらそのままにしておくのは良くないねぇ」って言われました😭
右上の傷とかが落ち着いたら残りの左下も抜く予定です!
出来ればこの勢いで済ませた方がいいですよ🥺

• らぶり

らぶり

なるほど、私は左上抜いたので本来なら左下を次抜くべきなのですね❗️
    右下抜いた時の腫れや痛みはどうでしたか??
    人によるとは思いますが…その状態で育児できるかかなり不安があります🥶

• 2月11日
  • はこ

はこ

短期間で抜く予定なら先生の指示に従えば大丈夫だと思いますよ☺️
    その時は妊娠中だったので、弱めの痛み止めだけでしたが我慢できるレベルの痛みでした!
    痛くなる前に飲んで、定期的に飲んでいたら大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    切開はしていないので、そこまで腫れもなくって感じでした😣
    たしかに不安ですよね😥

• 2月11日
  • らぶり

らぶり

切開してないのは羨ましいです!
    下でもそんなに腫れなかったのですね!かなり怖いですが先生の指示に従いたいと思います😣🙏

• 2月11日
mihana

上はそこまで痛みなかったですが、下はまぁむぁ痛かったです🤤
切開もしてますが腫れはなかったです!
もう片方の下が残ってますがまだ抜かずにいます😂💦
先に抜いた歯より根っこのほうが曲がってる?らしく、、、先に抜いた方より難しいだろうって感じで言われたので躊躇いが…😇
痛みとか腫れとかが出る前がいい、虫歯になりやすいから早めに!!とは言われてますが…😅

• らぶり

らぶり

まぁまぁって感じですか!子供のお世話とか普通にできましたか??😣
    私も下を抜くのはめちゃくちゃ怖いです😣💦

• 2月12日
  • mihana

mihana

頭がガンガンするくらいは痛かったです💦
    でも陣痛よりは全然ましですね!🤤
    カロナールじゃ無理で、ロキソニン飲んで「痛いー」言いながら家事育児しました🤣◎
    できないことはないです👌
    主人はそこまで痛がってなかったので、生え方?抜き方?とかにもよるんですかね🤣
    もう片方を抜く勇気はいりますね、、、

• 2月12日
  • らぶり

らぶり

なるほどです😭!
    寝込んだとかネットで見るのでなんとか動けるなら少し希望あります!笑
    ありがとうございます😊

• 2月12日