※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
サプリ・健康

バセドウ病、橋本病に詳しい方おられますか?😭!この2年間はバセドウ病で…

バセドウ病、橋本病に
詳しい方おられますか?😭!!
この2年間はバセドウ病でした💦
12月は副作用が出て白血球が下がり
1ヶ月大変でした💦
それから2回通いましたが
白血球は上がりましたが
バセドウの数値は悪く…💦💦
ここ最近やけに体が浮腫み
1ヶ月で5キロ太りました💦
低血糖にもよくなりめまいもひどく
生理痛も量も酷く寝ても寝ていないような
しんどい感じが続いていました😭💦
昨日は久々の病院で検査結果
バセドウから橋本病に変わってました😭😭
バセドウのときよりしんどいです😱💦
バセドウから橋本に変られた方
逆に
橋本からバセドウに変られた方
おられますか?(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生のころバセドウになり、
その後安定してましたが出産でホルモンバランスが崩れ橋本になりました!
私はバセドウが結構重症でアイソトープ治療(放射線治療)をしたほどだったので、橋本のほうが薬を飲めば数値は安定してるので楽です💦
こればっかりは個人差かと思います💦

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    副作用出た時
    手術かアイソトープを
    考えといて、と言われました💦
    アイソトープをしても
    なるんですね😭💦
    手術は完全に甲状腺取りますが
    アイソトープは完全に
    ならないんですね😱💦💦
    体の変化についていけなくて
    ひたすら寝てます😭💦
    体重の変化などありましたか??

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイソトープは大きくなった甲状腺を焼いて小さくするような感じですので甲状腺は残ります!
    再発のリスクも残るので、わざと小さめにして橋本のような状態にすることもあるそうです!
    私はベストな大きさに出来たので出産するまでの数年は薬要らずで過ごせてました(多少橋本寄りにさせてたので寒がりにはなりました)!
    出産して橋本になってからは数値が悪いときは朝起きるのはしんどいですし疲れやすさはあるかなと思います💦

    体重はバセドウのときに薬の影響で食欲が倍増したので太りました(笑)アイソトープしてから少しずつ戻り、橋本になってからは特に変わってません。

    • 2月11日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    放射線なので二週間ほど
    子どもを抱っこしたりは
    ダメです!とは言われました😭
    色々難しくて調べてるのですが
    わからなくて…
    三人目を考えているので
    落ち着いてほしいのですが…💦
    そうなんですね!
    最近手足の先だけ冷たくなり
    寒くて寒くて💦
    湯船に浸かっても
    全然温まらなくて…
    それも橋本病にあるんですね😱
    全然寝た気がしなくて
    病院行って帰ってくるだけで
    気絶したかのように
    寝ます😭が疲れが
    取れないんです😭💦💦

    やっぱりそうですよね🤣
    私も薬飲み始めて18キロ
    太りました😱
    全然落ち着いてくれず
    太る一方で早く
    落ち着いてほしいです😭💦

    • 2月11日
Ⓜ️mama

私が行っている主治医の先生は、アイソトープや手術をしても薬は継続して飲まなければならないと言われてます。
もう10年以上付き合ってます。
私は子供が小学生になったら手術を考えてます。

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですね😭💦
    どっちにしても
    薬は死ぬまでになりますよね😱
    なので若いから手術より
    薬治療で完治を目指しましょう!
    と言われてましたが
    副作用出た場合は手術になります
    と最初に言われてます😭💦
    そのため今回副作用出たので
    考えないといけなくて…

    ちなみにどちらですか??

    • 2月11日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    私は群馬ですが、先生から手術するなら大学病院か、実績件数がすごくある表参道の伊藤病院に行ってみるのも良いと言われてます。

    • 2月11日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    通われているのは内分泌内科ですか?

    • 2月11日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    言葉足らずですいません💦
    バセドウのほうですか?
    橋本ですか?😆

    私は関西なので
    神戸の隈病院勧められてます!

    内分泌内科です🙋‍♀️
    今は医大なんですが…💦
    なんか微妙で…😭

    • 2月11日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    バセドウ病で何ヶ月間だけ数値が下がりすぎちゃって、一時期薬の服用中止して、正常値に戻った頃妊娠がわかりそこから出産半年後迄でずっと正常値。
    なんか自覚症状があって再受診したら測りきれないほど数値が上がりバセドウ病戻った感じ…
    実績ある先生の所に一度切り替えるのも良いかも知れないですよね。
    私の主治医の先生は正常値に戻った時にも定期的に来てもらってた方がよかったと言ってます。
    コロナワクチン接種が原因かは不明ですが、接種後からまた数値が激上がりして下がるのに半年近く掛かってます。

    • 2月11日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    詳しくありがとうございました😆

    • 2月11日