※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で双子の心拍確認が9週3d。次の検診まで不安で、腕を上げるとお腹に力が入る。この不安な時、皆さんはどう対処されていますか?

妊娠10週目3dです。md双生児です。
最後に心拍確認したのが9週3dです。
まだ1週間しか経ってませんが、ちゃんとお腹に2人ともいるか不安で仕方ないです。
次の検診は来週の土曜日です。
無事でいてくれるか不安で仕方ないです。

皆さんこういう不安な時どうされてますか?
朝起きたら腕上げてつい背伸びしちゃうんですけど
その時にお腹にも力入るんですけどやめたほうがいいですか?

コメント

mika

気になりますよね( ´・∞・)

背伸びくらいでは何も変わりませんよ(*´︶`*)ノ

子供に乗られたり蹴られたりしてますけど大丈夫だと思います( ˙˘˙ )♡

その為の羊水ですし♡

どーにかなる時は何をしてもなると思うので受け入れるつもりでドシッと構えてますΣ (ノД`)

アイスクリーム

私も不安で不安で、心音がきけるもの買って聞いてました!

ちゃき

現在2歳3ヶ月のmdツインの男の子たちを子育てしているものです🥺

不安ですよね😭私も心拍確認ができたのが同じくらいでした。10〜12週まではひとりがもうひとりを吸収してしまうかもと言われて毎日気が気じゃありませんでした🥲
せっかくお腹に宿ってくれたふたりだったので毎日無事であってね。と
話しかけていました。
あとは旦那さんにも不安な気持ちを打ち明けると少し楽になった気がします。

ひとりでかかえこまずに
本当に親しい人やママリさんを通じて
打ち明けてみるといいと思います!

胎動を感じるようになるまで
赤ちゃんたちの生命力を信じてあげて下さい🤍

R🍒

私も次の検診が来週の土曜日です😌!
不安ですよね、、、胎動もまだ全然わからない時ですし🥺

あと1週間!!ってめちゃめちゃカウントダウンしています😂😂

特に息子がやんちゃでお腹の上に乗ってくるし、蹴りまくるしで心配ですがきっと大丈夫!と思って過ごしています😂✨

はじめてのママリ🔰

私も第一子のとき、毎日とても不安でした。
気持ちわかります🥺
でも大丈夫ですよ
あんなに心配してたのに
ちゃんと産まれて来るんだなぁ、赤ちゃんてすごい!と思いました!
赤ちゃん強いです!

第一子のときはエンジェルサウンズをレンタルして使ってました🥰

なっちゃん。

私もMD妊娠中です。

双子と判明したのが13週の時で遅かったので驚いたのですが、つわりがひどくトイレに駆け込むたびにお腹を圧迫するので赤ちゃんが無事か心配でした。食事もゼリーばかり。仕事も26週に入るまでありましたが、何事もなくすくすく成長中です😀

単胎妊娠と違うのでいろいろ不安になるとは思いますが、双子ちゃんの生命力を信じてあげてください✨

ただ、週数が進むにつれて早産には要注意ですね。

きい

わたしも赤ちゃんがちゃんと生きているのか不安で不安で仕方なかったです😓
毎日生存確認したい!と思い、エンジェルサウンズを購入しました。超音波の安全性についてはよくわかっていない?ような記載もあったので、1日1回1分以内で心音を聴いていました💓
初期は不安でいっぱいですよね。。赤ちゃんの生命力を信じてゆっくり休んでくださいね☺️

ぴっぴ

1人目の時からエンジェルサウンズを安心材料にしてました(^^)