※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

皆さんはどう感じるか教えてください✨大阪の祖母が危篤ということで義理…

皆さんはどう感じるか教えてください✨
大阪の祖母が危篤ということで義理両親が急遽大阪へ向かうことになりました。
義理実家ではチワワを飼っていてペットホテルに預けられなかったみたいで1人にするのは心配だから旦那に泊まりに来て欲しいと昨晩連絡が来ました。
そして旦那は今朝8時に出て行きました。

おばあちゃんの様子次第で義理両親が大阪に何泊するかはわかりません。
こんな時だから仕方ないとは思ってるものの、、
一昨日から夫婦間で少しいざこざあり会話少ない&妊娠中のためか何だか不満に思ってしまいます…。

私の不満は、
朝8時から行く必要ある?
カギはポストにでも入れておいてくれればこんな早くから行く必要ないんじゃ⁉︎手渡ししなきゃだめなの?
せめて日中は帰ってきて夜だけ泊まりに行くのでもいいんじゃ?
連休だと思ったのに2歳息子ワンオペ…
息子と日中遊んだり、お風呂入れたりしてから泊まりに行ってくれー
夫は実家で優雅に一人暮らし満喫かよ!
ってな感じです😑

家から義理実家は車で30分の距離です。
チワワが人見知りのため私は義理実家に一度しかお邪魔したことがなく、息子は一度も行ったことがないので3人で義理実家で留守番する選択肢はありません。
(会う時は必ず私たちの家です。)

皆さんはどう感じますか?
前向きになれる言葉お待ちしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まる必要ないと思いました💦
朝に鍵を受け取るとしても、また夕方〜夜にご飯やトイレ掃除をしに行って、帰宅。
明日の朝また様子を見に行くので十分な気がします🤔

義両親だって、買い物やらお仕事で朝から夕方まで10時間くらい留守にすることはあるでしょうから…。
犬だけで10〜12時間はそんな問題ない気がします😅

私も両親がお出掛けする時に犬の様子を見に行ったことがありますが、朝は両親がご飯やら全部整えて言って、夜にご飯とトイレ掃除をしに行って、翌朝またご飯とトイレ掃除に行く…というスタイルで全然問題はありませんでした。寂しいだろうと1〜2時間は遊びましたが、ずっと付きっきりでいなければいけないなんてことはなかったです💦

  • みみりん

    みみりん

    お返事ありがとうございます✨
    私もその感覚です!共感していただき嬉しいです😭
    朝から付きっきりで居る必要はないでしょと思って午後に一度帰ってきてと頼みました。
    そして18時にまたそそくさと戻っていきました笑
    明日も午前中に一度帰ってくるように伝えておきました!

    • 2月11日
はじめてのママリ

どう感じるか…
わんちゃんの件は仕方ないけど、お互いが納得する解決方法は他にあるはずだなって思いました!

私は旦那の休みがなく毎日ワンオペなのでワンオペな事に対しては何も思わないのですが、普段からワンオペに慣れてなかったり、妊娠していること、お子さんの年齢を複合的に考えると、旦那さん休みなのにその理由で大変そうな2歳の子見ながら妊娠中ワンオペで3連休過ごすのは嫌です…笑
かといってわんちゃん1人にするのも確かに心配ですし。

旦那と息子さん2人で義実家に行ってもらうのは無理なんですか??
私だったら、上の子連れてってくれるなら自分もゆっくりできるし旦那さんのこと快く送ってあげれるかなって思いました🤔
🐶が人見知りだとしても噛み付いたり吠え続けたりしないなら私は許容範囲です。
息子さんをわんちゃんと触れさせる機会にもなりますし☺️

  • みみりん

    みみりん

    お返事ありがとうございます✨
    ママリさんのお返事を読んで私の心はスッキリしました😭
    共感していただき嬉しいです😭
    本当にそうだなと思いました!
    息子を連れて行ってくれたら私もスペシャルな笑顔で見送れます😂♡
    ワンちゃんは吠えるものの昔よりは大人しくなってた様なので明日帰ってきたら息子を連れて行って貰う様に伝えてみます‼︎
    私はとにかく1人時間が欲しいんだと気付きました笑
    ママリさん毎日ワンオペなんですね💦忙しいと思いますが合間を見つけて少しでも身体休めてください。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっきりしましたか!
    そうなら私も嬉しいです☺️✨✨
    おっ、いいですねー!大人しくなったならわんちゃんにも慣れてもらえるようにいっぱい遊んでもらいましょ😁♡
    そしてワンオペの大変さを旦那さんに知ってもらいましょう~( ✋˘ ˘👌 )笑
    2歳のお子さんいて妊娠中だとほんとに休まる時はありませんよね。明日はゆっくりしてくださいね🥺✨✨
    優しいお言葉かけていただけて私も報われました😢
    ありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    • 2月11日
ちぃ

ワンちゃんの件は仕方ないかなと思います。
家族同様すごく可愛がってるワンちゃんならそんな感じなのかなと思いました。
息子さんを連れては行けないのですか?

  • みみりん

    みみりん

    お返事ありがとうございます✨
    ワンちゃんが人見知りで吠えちゃうみたいなんです。
    でも以前よりは大人しくなっていたみたいなので明日帰ってきたら息子を少しでも連れ出して貰うように伝えてみます!

    • 2月11日
ママリ

わたしだったら、今からでもペットホテル探します😅
ペットホテルは近場に絶対何件かあるはずなので!
もともとホテルに預ける予定なら、ホテルに預ける事に抵抗ない両親だと思ったので✨

  • みみりん

    みみりん

    お返事ありがとうございます✨
    ホテルの件、旦那に詳しく事情を聞いたら何やらワクチンを打ってないとかで預けられないそうです。
    10歳越えたら年に一度は打たなきゃいけないワクチンがあるとか…
    両親にそう説明されたそうです!

    • 2月11日
きなこ

ペットホテルが間に合わなかったのは仕方ないとして、何泊するかわからないし普通に今からペットホテル探します🤔

  • みみりん

    みみりん

    お返事ありがとうございます✨
    上の方とお返事重複してしまいますが、ホテルの件、旦那に詳しく聞いたら何やらワクチンを打ってないとかで預けられないそうです💦
    そうですょね、ペットホテルに預けられたら問題解決ですょね。

    • 2月11日