※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊活

胚移植後のHCG値が低いため、薬を使い続けることに苦痛を感じています。先生の指示通り6日後に受診するべきか悩んでいます。明日の受診が主人もいるためやりやすいです。

2/2に5bbを胚移植し結果2/8にhcg が1でした。
それでも陰性とは言われずに6日分の飲み薬と膣剤を出されまた月曜日に受診です。
セルフで昨日もチェックしましたが真っ白陰性でした!このまま薬を使い続けることが苦痛です。できれば明日、受診してもう凍結しているものがないのでまた採卵のステップにうつりたいです(自然妊娠は100%不可)先生は意味があって6日後にしたのでしょうか。他の病院では1は陰性とか低hcg なら薬を使用後、3日後に受診とかをみました。。
やはり、先生に言われた通り6日後に受診するべきでしょうか?メンタルやられます。そして明日の方が主人もいるので病院へ受診しやすいです。どう思いますか?(>_<)

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります!
私も同じでBT11の判定日hcg4で着床しかけてるけどどうやろね。って感じで言われたんですけど。
BT7〜BT8で検査薬が極薄から陰性に変わってたのでコレ陰性ですよね?って確認したぐらいでしたが、薬続けて下さいと言われた渋々続けました。

めちゃくちゃメンタルやられました。妊娠できる可能性なんてないのにもしかして?とか変な希望持ったりしてストレスとホルモンの影響で顔中に吹き出物でまくりました。

私は一週間やりましたが次言われたら辞めたいか3日後ぐらいにして下さいって言うつもりです。

hcgちょっとでも出てたら可能性は0じゃないので薬で様子見る病院もあるみたいですがhcg15でも陰性と言われてる病院もあったので私は薬代無駄に取られたと思ってます、笑笑

ほんと1週間辛いので診察早めてもらってもいいと思います。お辛いですが無理せず過ごしてくださいね。

moka

わかってくださる方がみえて本当に嬉しいです😭♥️
この話しても夫は「ふーん..」(だいたいが無言)親は「妊娠する可能性あるんだから、ゼロではないでしょう?やるしかないじゃん!」みたいな感じでこの辛さは誰も理解してくれません。。

変な希望持つくらいならリセットして次に進みたいですよね😭

私も次に言われたら3日後を希望してみます!

明日、受診していいかどうか電話きて聞いてみます!背中おしてくださってありがとうございます✨

あん

過去の質問ですみません。
逆に質問なんですが、その後どうなりましたか??‪( ;ᯅ; )‬一昨日、判定日で低hcgで気になってしまいました‪( ;ᯅ; )‬

• moka

moka

返信遅れました💦
    確か翌日、電話して受診して採血して陰性ということで薬を止めた気がします!

• 7月28日
  • あん

あん

過去の質問にすみません😣💦ありがとうございます😭✨

• 7月28日