※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
産婦人科・小児科

最終生理が終わった後に少量の出血がある場合、生理の残りか不正出血か判断できません。痛みや性行為の有無も関係します。不正出血の可能性がある場合は早めに病院を受診しましょう。

最終生理が10月21日から26日までありました。
その後出血は無かったのですが、昨日と今日少量の出血があります。これは生理の残りですかね?それとも不正出血なんでしょうか?痛み等はないです。性行為も生理前からありませんでした。不正出血なら早めに病院に行くべきでしょうか?

コメント

へどばん

排卵出血の可能性有りかと。
周期にもよりますが早い人なら排卵による出血の可能性もあります。
私も少し前まで排卵出血必ずしてました。

3日程度で量がそんなにないなら排卵出血かなとも思いますが、量がそれなりにあるとか長く続くようなら病院へ早めにかかって下さい💦
私は半月ほどダラダラとしたごく少量の出血があった時、病院で高プロラクチンの診断がありました。
基礎体温は測ってらっしゃいますか?
基礎体温もおかしいようなら早めの病院です!

• あずあず

あずあず

返信ありがとうございます。
    排卵出血ってあるんですね😳‼️
    初めて知りました。
    量は本当に少ないのでその可能性はありますね。
    基礎体温は今やっと3周期目なんですけど、ずっとバラバラなんです😭‼️

念の為今日病院に行ってみようかなと思います‼️

• 11月1日
  • へどばん

へどばん

出血の事もですが、基礎体温が綺麗に二層に分かれていないなら病院に行った方がいいですね💦
    基礎体温は外気温や起床時間、睡眠時間にも左右されますから気にし過ぎも良くないとは思いますが…(´-ω-`)

• 11月1日