※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘ができることが増えて、親バカ家族バカしています。

最近娘のできることが増えて、
天才じゃないか!?と思ってます😂(笑)
みんなで賢いねー!本当に賢いっ!!と
親バカ家族バカしてますが、普通でしょうか?😂

•くしで髪をとかすまねをする。

•ぽっぽ〜🐦といいながら玄関を指差す
 いつもポッポを見に公園に行くので。
 図鑑の中からポッポを探して指差してぽっぽと言う。

•お散歩行くよ〜というと、
 自分の上着を持ってきて渡してくる。
 玄関に行き、靴を指差しながらクック👟と言う。

•くつしたはー?と聞くと、靴下を探して持ってきて
 渡し、靴下を履くために片足を上げる。

•パンコーナーに行くと、パン!と言う

•ちょーだい、どうぞ、ありがとうができる

•いちごたべる?と聞くと、冷蔵庫
 お菓子食べる?と聞くとお菓子ボックスを指差す。

•くまのよだれかけもってきて!というと
 きちんともってこれる。

•ないないしてねーというとお片付けできる。

などなど、すごくないですか?親バカですか?(笑)

 

コメント

はじめてのママリ🔰

賢いー🥺❤️やっぱり女の子って凄いですね!!!
うちの長男その頃なんて、ポカーンでしたよ(笑)
お喋りも2歳半過ぎでしたし、女の子の成長スピードやっぱり凄い😳❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親バカにお付き合いいただいてありがとうございます😂❤️女の子の方がはやいんですね!!支援センターで何もできないと心配してる男の子ママもいましたが、全然気にすることないですね!👏

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子は早いイメージです😳
    今から更にグングン成長するって考えると楽しみですよね🙈♥️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ大きくならないで〜!と思う気持ちもありますが、楽しみです🥰❤️

    • 2月11日
deleted user

うちもそんな感じですっごーーい!と親バカ全開でした 笑
でもよく周りからは成長が早い方だと言われてました^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂(笑)
    ついつい褒め称えてしまいますよね👏❤️

    • 2月11日
むーたん

成長早すぎて自分の子大丈夫かな?って思っちゃうレベルでした😂
1歳3ヶ月ですがそんなに出来ません🥲すごいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は成長は早い方ですが、離乳食ほとんど食べず未だに体重7.2キロくらいしかないので成長ってほんとにさまざまですよね🥲!!

    • 2月11日
deleted user

下の子がおんなじ感じです☺️
ただ、上の子はここまでは出来なかったので早いほうですよね💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり個人差大きいですよね!😊

    • 2月11日
❄

うちの子も同じ感じかもです!
親バカなのかと心配なっちゃいますよね😅

あとは、帽子、眼鏡、カバンの用途がわかってたり、お風呂のチャイムが鳴るとオムツもって風呂場にいって服を脱ごうとしたり、10語以上お話したり、、

園でも発達早いと言われるので少し早めなのかもしれないですね😳✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!すごい!!
    お風呂、とってもかわいいですね😍❤️10語以上お話しできるなんて😳!!すごーい!!と抱きしめたくなっちゃいますね😍

    • 2月11日
ママリ

うちも全く同じ感じです!
1歳2ヵ月でこんなにわかっちゃうの!?って毎日びっくりしてます😆✨✨✨
親バカにもなっちゃいますよね🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだちょっとしか生きてないのに本当にすごいですよね!!😂しっかりした言葉をまだ喋れないだけでちゃんとわかってるんだなぁと感心します😍👏

    • 2月11日
しんママ

わかります😂
次男がそんな感じです🥰
うち長男が発達ゆっくりなので、余計に早く感じちゃって、毎日「この子天才!」って親バカしてます🤣

最近は出掛けるときに2人分の靴下と上着持ってきたり、おやつを分けてあげたり、お兄ちゃんのお世話もしてあげてます🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントいただいていたのにお返事できておらず申し訳ありません🙇‍♀️
    お兄ちゃんのお世話までして、すごいですね!!やっていることがもう大人顔負けです(笑)❤️

    • 2月28日
まままー!

親バカなりますよね🤣仲間🤣💖体もデカくて理解も早くて言葉も早かったので、よく周りにびっくりされてすごいねと言われるけど、それは恥ずかしくなっちゃってうまく言葉を返せないんですけど、家では死ぬほど子供褒めてます🤣💖パパとは天才産んでしまったとか話してます🤣単に発達が早いだけなのに🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃわかります!
    外では謙遜しますよね😂
    天才産んじゃったねって、全く同じ会話を私たち夫婦もしてます😂💓いずれみんな同じことができるようになるのに我が子だと誇らしくなっちゃいますよね!

    • 2月28日