※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間がバラバラで、生活リズムが整わず困っています。仕事復帰と保育園入園に備えて、夜の授乳や起床時刻の調整方法を教えてください。

お子さん何時に寝かせて、何時に起こしてますか?

うちは最後のミルクが23時とかになるのですが、その前には寝かせるようにしてどうしても旦那の帰りによって20時から22時とバラバラです💧
遅くても23時には寝てくれますが遅いですよね…朝は早くて5時頃、遅い時は9時10時まで寝ます。
早く起きても午前中はまたミルク飲んで寝てを繰り返し午後が活発です。
4月には私の仕事復帰と保育園入園が決まっていて生活リズムがバラバラなので、どう整えていけばいいのか焦っています。私自身も夜中の授乳で寝たら起きれないからと起きていたら余裕で2時まで起きています…早く寝ようとしても寝れないし、その分遅くなって朝は起きれないし最悪です😭
どうしたらいいのでしょうか

コメント

くま

3ヶ月頃は起こしたり寝かせたりをあまり意識せず寝たいときに寝なーという感じでした。
ただ朝と夜の区別?みたいなのはつけてほしくて、夜19時には寝室に行き電気真っ暗、朝も遅くても7時までにはリビングへ行き明るいところで過ごすということをしてました!

めろちゃん

新生児の頃からずっと21時ぐらいには寝室行くようにしてました😊✨
早めにリズムつけちゃった方が楽かなぁと思って…
19時半お風呂、20時ごろ出てミルク→そのまま寝る、と言うパターンです!
朝は7時前ぐらいにお腹空いてグズグズしておきます。
日中は好きなだけ寝かせてます!

A

その頃はあまりリズム意識してなかったですぅ、
子供のお好きなようにって感じでした😂