※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おたふく?4歳の息子が今日保育園に帰ってきてから、調子が悪いから~と…

おたふく??
4歳の息子が今日保育園に帰ってきてから、調子が悪いから~と言いながらご飯も食べずゴロゴロしてるなと思っていたら38度熱が出ました。
見ていたら、顔をずっと真っ直ぐにして寝違えた人のように首を曲げれずにいて、痛いの?と聞いたら痛いと。
よく見てみたら耳の下あたりがぽっこり腫れていて熱を持ってる感じです。触っても痛いようで触ると泣きます。
おたふく風邪なのかな?と思ったんですが、上の子もなったことがなくおたふく風邪の子を見たことがないのでよく分からず💦
明日休日診療で診てもらうつもりですが、すごく痛がる息子にどうしてあげたらいいのか、何か出来ないのか気になったのと、おたふく風邪で同じようになったよって方いないかな?と思い質問させてもらいました。
おたふくかどうかもわかりませんが、おたふくだとこんなに痛いもんなんでしょうか?
また感染力が強いと聞いたので、まだ0歳の子もいるのでそこも心配です😖
痛いからなのか、かなり機嫌も悪く寝ていても当たると泣いて怒るし敏感になってます💦
先月の終わり2週間ぐらい熱が出ては下がりを繰り返していて病院いってもコロナ陰性、インフル陰性で原因分からず、血液検査で白血球が高く何か菌と戦ってるねーという事でした。自粛中に熱も完全に下がり保育園に今週の水曜から行き始めたんですが、おたふくだったらそんなに長い期間熱が出たりして今頃?腫れるなんてことあるんでしょうか?
それとも別の菌なのかな…💦

兎にも角にもおたふくを経験したお子さんがいる方やわかる方いたら教えてください。

コメント