※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がオムツ替えを嫌がり、特にうんちの時に仰向けにさせるのが難しいです。アドバイスをお願いします。

つたい歩きをする1歳2ヶ月の娘なんですが
最近仰向けにしてのオムツ替えを嫌がります…。
おしっこの時は立ったままでも交換できるのでいいんですがうんちの場合ってどうしたらいいですか?😭毎回仰向けにして暴れて、泣かれての繰り返しで…。(おもちゃ持たせると落ち着いてされるがままの状態もあります)
大変で大変でついに今日いい加減にして!!と怒鳴ってしまいました…。自分の中の今まで我慢していたイライラがついに出てしまって…。皆さん、女の子のオムツの替え方のアドバイスあればください😩

コメント

うちの子もそうです🤣
どんな事しても気が紛れない時は足で両手押さえてさっさと替えちゃいます!
テープのおむつもやめてパンツにしました😂

うちも寝かせると嫌がるので💩の時も立たせています🐥
お股を拭くのが見えなくて大変ですけどね🙄

ママ☆

立ってもらったまま 💩も変えてました
念の為下にはオムツ替え用のシートひいておいて 急に座ってもいいようにしてました💦
綺麗にふくのが大変なので おしりふきかなり消費してますが😓

□emiyu□

うちはずっと立ったまま変えてます😊コロコロ💩の時や出先のオムツ台だと大変ですが、楽ちんです〜!

はじめてのママリ🔰

ウチも立ったままです☺️
仰向けだとウンコ付いたままハイハイでおもちゃ取りに行ったりするので🥶立ったままが一番ウチには合ってます💕

もえ

みなさん沢山のコメントありがとうございました🙇🏼‍♀️🤍やっぱりみなさん立たせたままなんですね😵女の子ママさんのお話し聞けてよかったです!参考にします!!