※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
家族・旦那

先日、誕生日プレゼントで義母からマザーズバックを貰いました。元々、…

先日、誕生日プレゼントで義母からマザーズバックを貰いました。

元々、欲しかったのですが私はある程度欲しいものを絞っていたし色も好みじゃない(服装に合わせにくいブルー)
旦那が、義母にマザーズバックが欲しいと言ってると伝えたっぽいのですが、正直あまり使いたくないです…
貰えるだけ有難いことなのも分かってますが…

使わないわけにもいかず、モヤモヤが残っていて
旦那に、今後そういう事があった場合の事について話をしておくべきか悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

言っておいた方がいいと思います!
ありがた迷惑ってヒートアップすると止まらないですから💦

• でんまる

でんまる

ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那に話したところ、こーゆうのは好みがあるからもらったやつは車に置いてて、普段使うやつは好みの買ったらいいよと言ってもらえました😭

• 2月11日
らんらん

伝えた方がいいですよー😭💕💕
うちはあやふやにしてたら娘のファーストシューズを勝手に買われるとこでした😭
どうにか阻止しましたが…
マザーズバッグは使ってみたけどなんかいまいち使いにくかったから…とか言って自分の使いやすい、欲しいものを使っていいと思います😊✨

• でんまる

でんまる

ファーストシューズ😳
    私もそれは買われるのは嫌ですね💦

旦那に話して、旦那もあのマザーズバックは作りがよく分からない(使いにくい)から好きなのを買って使ったら良いよと言ってもらえました😭

• 2月11日

どういうものが欲しいかとか好みとか聞いて欲しいですよね〜😣
私も息子生まれてからマザーズバック2つ使ってきましたが、どちらも義母が勝手に購入した物です😅
貰ってしまったから使わない訳にもいかず使っていますが、正直使いにくいって思う部分もあります💦
私は勿体無いと思うので使ってましたが、旦那は違うの買ったら?って言ってました😅
マザーズバックに限らず、いらないと思う物をよく貰いますが、いらないとは言えないので、渋々持ち帰ってますが、旦那も義母のセンスを疑ってるのでまだ私は売ったり処分したりできます😅

貰えるのは有難いんだけど、使い勝手とか色とか、自分で選びたいなって思う物もあるから今後は相談してもらうか、あんまり何が欲しいって言ってたとかは伝えないで欲しいな〜😌?って感じでやんわり伝えてはどうでしょう???

• でんまる

でんまる

ジミまるさんのおかげで
    もし、今後そういう事があればどんなのがいいかは聞いて欲しいと伝えれました😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

伝えられるような旦那さんであれば伝えた方がいいと思います!

私も以前誕生日にでんまるさんと同じようにマザーズバッグを頂きました😂
そして同じく全く好みでないものでした、、
私も別で自分の好きなブランドのトートを祖母に買ってもらって準備していました!

私は仕事もアパレル関係で自分の好みにこだわりがあるので、旦那も理解してくれています。
なので普通に旦那にも好みじゃなかったからと言い、義母から頂いたマザーズバッグは義母に会う時にしか使ってません🤣
本当は義母にも勝手に選ばれるの困るんですけど、さすがにそこまでは言いにくいので、、
旦那には伝えて理解してもらえてるんで問題なく過ごせてます!

• でんまる

でんまる

私も旦那にも伝えて
    好みがあるから仕方ないよと言ってもらえました😭

普段は、車に置いておくようとして使って義母と会う時だけ使おうと思います!

• 2月11日
まま

使ってみたけど収納が足りなくてーとか適当に理由つけて使わないようにしてみては?

• でんまる

でんまる

どのみち、車に置いておく分も欲しかったのでそのまま車用にしようかなと思います!

• 2月11日