※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

イライラした時の対処法や心がけ方、自分の機嫌を取る方法について教えて欲しいです。子どもを預ける余裕がないため、手軽にできる方法がありがたいです。

イライラしたときの対処法を教えてください

最近、とてもイライラしてカッとなってしまいます

長男の保育園が休園続きなのですが
プレイヤイヤ期の1歳児とあやしても泣き続ける0歳児と常に一緒にいる生活は発狂しそうになります

できるだけ優しく笑顔で子どもに接したいです

お恥ずかしいですが、ヘルパーや一時保育を利用するのは経済的に厳しいです
実家や義実家も遠方で、夫も仕事が忙しく頼れません


カッとなった時の対処法
イライラしないように心がけてること
自分の機嫌を取る方法

何でもいいので教えて欲しいです


子どもを人に預けて出かけたり、趣味に時間をかける余裕がないので
できれば手軽にできるものだとありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰!

わたしも夫以外頼る人はいません🙋‍♀️🌈夫に協力してもらって一人の時間、湯船に短時間でも一人で浸かるなどしてます

らんらん

私は旦那に相談して1人の時間を作ってもらいます😊
でもなかなかそんなことできないーってのが現実なので😂
イラってきた時はとりあえず子どもから離れて深呼吸とか全然関係ないこと考えて戻ります😅

まり

わかります😭
うちも長女が保育園が休園続きでめっちゃイライラします。

私は1回トイレにこもります😂娘2人が盛大に泣いててもSNS など関係ないものを見て気持ちリセットさせてから泣き止ませに入ります💦

  • なー

    なー

    休園キツいですよね💦
    無理して一緒にいてもいいことないですもんね😢
    一回離れて落ち着くの大切ですね😫

    • 2月12日
みやび

休園1ヶ月続いてます。
おかしくなりそうです、、。
開園と同時にまた陽性者がでて会社やばいレベルです、、。
とにかく発狂しそうな時は離れてコーヒーのんだり主人にコンビニのデザートをたくさん買ってきてもらいます、、。

  • なー

    なー

    本当におかしくなりそうです…
    甘いもの食べましょう😢

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

①大声で英語の歌をなるべくカッコよく歌う
(子供チャンネルの歌)
②赤ちゃん抱えてスクワットとアキレス腱伸ばしする
③しまじろうのダンスを完コピして踊る

結構オススメです!
気が滅入る時は声を出して参りましょう〜!!

  • なー

    なー

    長男もしまじろう好きで、私も小さい時ハッピージャムジャム好きでした🤣
    ちょっと吹っ切れそうです笑
    早速ダンス覚えてみます🙇‍♀️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまじろうのダンスなかなか難しいですよね!
    完コピした時の達成感は充分ストレス発散できます!
    踊っているとなんだか楽しくなりますよね!
    私は歌いながら踊るのが好きです😂

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、英語の歌は「英語で遊ぼう」の歌が好きです😂
    最近はダイナソーばっかり歌ってます。子供も真似してくるので合唱してます😆
    歌ってるとめっちゃ楽しくなってきます。ご参考までに!

    • 2月12日
  • なー

    なー

    ダイナソー聞いたことあります!
    英語で遊ぼうなら英語苦手な私でも歌えそうです☺️

    完コピではないですが、子どもたちが機嫌悪い時に1人で歌って踊ってたら長男ポカンとして泣き止みました🤣笑

    なんか怒ってるのアホらしくなっていいですね
    気持ちの切り替えができた気がします

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日