※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパの抱っこで泣くようになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半になる娘がいます。
3日前くらいから、パパが抱っこするとギャン泣きするようになりました…。
平日、パパは出勤してるため日中はほぼ私が抱っこしています。お風呂は毎日パパと入っています。お風呂の時だけはパパでも泣かずに気持ちよさそうにしています。

急にパパの抱っこで泣くようになり、ショックを受けながらも高い声であやしてみたり、抱っこ紐をしてみたり工夫していますが、なかなかうまくいきません。

同じような方はいらっしゃいますか?また、改善点やアドバイスなどありましたら是非教えていただきたいです!

コメント

ママリ

うちの娘もそんな感じでした!誰が抱っこしてもギャン泣き、私じゃないと泣き止まずミルクも寝るのも私のみでした!笑 ママじゃないとダメなんです!抱き心地とかも変わると不安なんだと思います!毎日一緒にいたかいがあって愛おしい気持ち反面、誰にも手伝って貰えず辛かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の腕もそろそろ限界が来ますが、旦那さんもショックを受けててちょっと可哀想になってしまいます( ˙-˙ )
    時間が経てば大丈夫になるのでしょうか…?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もショック受けてました🤣
    娘はその頃から人見知りが始まって、3ヶ月頃くらいに旦那へのギャン泣きはおさまりました!笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも1つの成長だと思って開き直ります😂
    ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 2月10日
ママリ🔰

そんな時期もありましたが、終わりました☺️
これは笑い話なのですが、「ブラジャーをつけてあやしたら泣かなかった」というのをTwitterで見ました。訳わからんと思いましたが、お母さんの匂いがして安心するんですかね。

甘えたい=お母さん
遊びたい=お父さん
になりがちなので、甘えるよりも遊びたい気持ちが育ってきたらまた変わってくるかと思います。

息子はたぶん、私のこと好きだと思うのですが、父に向かって笑うことが多いです。笑
遊び相手なんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりが来るって分かるだけで安心です😭ありがとうございます😭

さっそく今から旦那さんに私のブラジャーをつけさせてみます!笑

効果なくてもめげずに2人で頑張ってみます( ◠‿◠ )!!

• 2月10日
まま

夜は私じゃないと泣くことも多いです🌙👶
パパのことも好きだと思いますが、ママがいい〜😭❤️ってことなんだと思います😊
可愛いですよね😍
大変ですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、かわいい〜ってなりますが旦那さんは相当ショックみたいです😢笑

• 2月10日
  • まま

まま

うちの旦那も落ち込んでましたが、よくあることだと知って、開き直ってました。笑
    寝かしつけはママ担当、夜の家事はパパが担当です😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり開き直るしかないですよね!笑

落ち着くまではパパに家事やってもらいます😂
    ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 2月10日
マメ太郎

もうママとその他の人の違いがわかるんですね!
素晴らしいです💕
うちの子は3ヶ月になってから急にママ抱っこじゃなきゃダメ!になりつつあります😅
とっても可愛いけどちょっと困る💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月半で区別できるの?ってちょっと不思議に思ってます🤔🤔

せっかくの連休なのでパパに抱っこお願いしてゆっくりお茶でも飲みたいな〜って思ってたのでちょっと困りますね…😂笑

• 2月11日