※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
お金・保険

児童手当を全額貯金されている方の毎月の生活費はどれぐらいでしょうか?収入が多いのか気になります。

児童手当を全額貯金されてる方って毎月の生活費どれぐらいですか?
うちはとても全額貯金ができる状況ではないのでみなさん余程収入が多いのかな?と思ってますが、どんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平均手取り26万程で
生活費は18万程です!
けど残業0の月とかだと
手取り17万の月もあるのでその時はカツカツです🥲

児童手当専用の口座を作って最初からそこに貯めてるので勝手に貯まっていく感じにしてます!

はじめてのママリ

決して、収入がいいわけではないです💦
夫婦共に正社員フルタイムで働いてます✨

はじめてのママリ🔰

生活費は17万くらいです😀
世帯収入はそんなにたかくなく、30万ほどです🤔

手取り50万くらいで生活してます。
子供3人居て住宅ローンもあるため結構ギリギリですが、児童手当は全額手をつけずに子供の通帳に貯金してます。

ぽっぽ

専業主婦で1馬力です。
収入と支出が同じくらいの20万ちょっとです(^_^;)
児童手当は全額貯金、ボーナスが多いのでボーナスも半分以上を貯金してます👶🏻

ママリ

うちも決して余裕な訳ではないんですが、
児童手当が入る口座を分けていて普段記帳することもないので無いものとなっているだけです💦
何月に振り込まれているかも知りません💦

生活費の口座にもし入っていたとしたら全額貯金は無理だったと思います💦

• みんてぃ

みんてぃ

横からすみません。
    たまにママリでも、振込金額が間違ってたという方いらっしゃるので、
    毎回確認はされた方がいいですよ😌
    2,6,10月に振り込まれます。(日付は自治体によって違います)

• 2月10日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

収入は30程度で生活費も30近く毎月貯金は出来ていません。
ですが、児童手当は生活費口座に入るけど入ったらないものとしてそのまま、こどもの通帳に入れちゃいます。

きらら

収入30ちょいで、生活費は貯金を含めて30です。
自由費が余らないので臨時出費はボーナスで補填しています😓

ぽりん

児童手当は子供貯金に入れてるので無いものと思ってます😊
収入は35~40万程です。

青りんご🍏

収入は月65万くらい、支出は40万くらいです。月20万投資に回して、5万は突発的な出費に備えてプールしてます。児童手当は以前はただ貯金しているだけでしたが、今は全額投資に回しています。

ma-.

収入が決して多い訳ではないですが、子供に対する手当等は無いものとして私は考えながら生活しています✋

ままーり

月の支出は18〜20万くらいです。家賃はありません。
最近の月収も手取り19〜30万と、残業の有無で幅があります💦
決して裕福ではないので、だからこそ児童手当は手をつけず貯めておきます☺️

mini

生活費は30万くらいです😀

共働きなのでやっていけてます😊世帯月収は60万くらいです。

はじめてのママリ🔰

生活費は30万くらいです、、、収入は35〜45万なので貯金できる時は出来るけど、マイナスの月もあり💦ボーナスは全額貯金ですね

児童手当は今のところ手をつけてません!