※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいのチクチクする痛みについて、乳腺炎ではない可能性があります。同じ症状の経験がある方、どのような診断を受けたか、痛みがなくなるまでの経過など、経験談を教えてください。

授乳後のおっぱいのチクチクする痛みは何でしょうか。
過多ではないですが、おっぱいはそれなりに出ている方だそうで
生後23日の娘を3時間おきの1日8回
1回につき両胸合わせて90〜110mlで
完全母乳育児をしています。
心配で何度か母乳外来を受診しましたが
授乳前におっぱいははるけど
マッサージ後も、授乳後も、搾乳後も
おっぱいはふにゃふにゃになるし、常に痛いわけではないから
乳腺炎ではないと言われました。
同じような症状が出た方、いらっしゃいますか?
医師からはどんな診断が出ましたか?
どのぐらい経てばチクチクするのがなくなりましたか?
チクチクしてるとストレスです。
良い対処法があれば教えてください。

コメント

ママリ

催乳感とは違いますかね?

  • ゆあ

    ゆあ

    その後、確かめてみたら催乳感でした。
    コメントありがとうございました😊

    • 3月5日