※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

男の子の初節句を盛大にやる地域の方、何を用意して、どんなことをしま…

男の子の初節句を盛大にやる地域の方、
何を用意して、どんなことをしますか?

私は九州のど田舎に嫁ぎました。
義両親が息子の初節句でもう張り切ってます😂
でも私はまったく知識もイメージもありません😅
鯉のぼりとは別ででかいのぼりも飾るそうです!
どんなもんなのか、検索してもよくわかりません😅
同じとは限らないかもしれませんが、教えてください!

コメント

にじこ🌸

名前の入ったのぼり旗でしょうか??

さまちゃ

人形屋さんの写真お借りしてますが、こんなのですよね?

  • さまちゃ

    さまちゃ

    初節句は、たまたま親族の別のお祝いもあったので合わせて料亭で行いました!うちの初節句だけだったらそんな盛大にはしなかったかなと思います。

    • 2月10日