※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉の子供2人が週2で我が家に来て、ご飯を食べずに携帯を使ってしまい、私の子供ともうまく遊べない状況で困っています。みなさんは預かりますか?迎えに来たらすぐ帰るので、最近ストレスがたまっています。

姉のところの子供小学生男の子2人いるんですが、週2で我が家に学校終わり次第帰ってきます。
姉の仕事が18時半〜19時ぐらいに終わる為それまで預かってます😅
母、義母達にもお迎えなど頼んでますが、無理な日は我が家に帰ってくるんですが、ご飯作っても食べなかったり、食べたと思ったら少しかじって放置💦
私の寝室のベッドで私の携帯みたり、AmazonやYouTube見放題です。
私の息子4歳とは遊んでくれず迎えにくるまでそんな感じで私の息子は携帯貸してと言っても中々貸してくれなかったりでケンカになります。
みんなさんなら姉の子供達預かりますか?
迎えに来たらありがとうだけでさっさと帰っていきます。
だから最近我が家に帰って一息もできないし、ご飯作っても食べないとかでイライラしてきます。

兄弟だから仲良くしたいんですが、週2きてバレーで練習まで送って行くときもあるので正直疲れます。

コメント

三児のmama (26)

私なら預かってもAmazonわYouTubeを見れるやつを持ってこないでといいます
自分のうちのでしたら隠したりしますね!

cmi

ストレスになってるなら断ります💦親しき中にも礼儀ありです。ちゃんと訳も話すし、それに対してお礼の言葉以外に何かもらったりしてますか?金銭頂いてもいいレベルだと思います。

まま

うちは姉の子どもだろうと、悪いことはダメ!!ってしっかり叱りますよ!!優しすぎるからやりたい放題なんじゃないですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いました😂
    甘いですか?
    とりあえず帰ってきたらすぐ寝室に向かうのでベッドでの飛び跳ねはダメと食べたりするのもダメって言ってるんですが中々直りません😱
    私のばぁちゃん、じぃちゃんと一緒に同居してて訳ありです‼︎まぁ、その家を中古で買いました。そのままじぃちゃんばぁちゃん一緒に暮らしてます💦だからばぁちゃん達もひ孫には甘くて私がいないときは部屋で食べたりしている時は注意してと言ってますがダメなので毎回私が注意してます‼︎
    何か良い方法ないでしょうか?

• 2月10日
  • まま

まま

うちも祖父母います。祖父母が甘くても、伯母(自分)がしつこく何度も言い聞かせて叱れば「伯母ちゃんは厳しい人だから気をつけよう」ってなると思います!私も嫌われる覚悟で「いい加減にしなさい!!!」って毎回叱ります!!その変わり、遊べる時にたっぷり遊ぶのでよく遊びにきてくれます👍ちゃんとルール守って遊ぶので、今は可愛いです😌ちなみに姪っ子甥っ子4人でくるので保育園並に騒がしいですが、しっかり規律は守ってますよ!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり言い聞かせてマナーま持ってもらえればいいですよね🌟
    ありがとございました😃

• 2月11日
ママっこ

義妹一家と一緒に住んでいた時は、悪いことをしたら自分の子どもと同等に叱ったりしてました。
しつけの一環として。

いくら姉の子だろうとましてや小学生なんだし、親しき仲にも礼儀ありだと思います🙌

食事を作ってくれた人にも失礼だし、人ん家でやりたい放題は良くないですね。私だったら預かりたくないです😤
一度本気でブチ切れてみてはどうですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀あり、本当そうですね😂
    しっかりマナー守って頂出れば、私もそんなに思わないのですが、やっぱりやりたい放題はよくないのでしっかり言い聞かせますね🌟
    ありがとございました😃

• 2月11日
ままり

ここなら何しても大丈夫ーってなめられてるのかなと思いました😅
一回どかっと叱るか、お母さんに叱ってもらって、約束作ると違うのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束作るのもいいですね😂
    しっかり言い聞かせてみます🌟叱って頂く方が1番いいんですけどね‼︎
    ありがとございました😃

• 2月11日