※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓🤘もーこ🤘💓
子育て・グッズ

①アパートの二階に住んでいるため、軽量なベビーカーを探しています。オススメを教えてください。 ②横抱き用の抱っこ紐を探しています。スリングがいいでしょうか?教えてください。

2つ質問です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
①ベビーカーなんですが、みなさんのオススメを教えてほしいですっ😂👏💕💕
そろそろ買おうと思ってます!
アパートの二階に住んでるので、持ち運びにいい軽量を探してますっっ🙆💕

②横抱き用の抱っこ紐は何がいいですか?首座るまでに抱っこして、買い物いくのにほしいんですが…!スリング?ってゆーんですかね?
教えて下さい〜٩(ˊᗜˋ*)

コメント

ジャンジャン🐻

最近はコンビのめちゃかるがいいんじゃないかな〜と、買う予定もないのに思ってますw

スリングや横抱きですが、案外片手で支えてないと不安定なので、お一人で買い物行くならおすすめしませんよ〜!

• 💓🤘もーこ🤘💓

💓🤘もーこ🤘💓

ありがとうございます❤
    コンビのめちゃかる、ネットでみてました(´・ω・`) 評価めっちゃ高かったので気になってたんですが😍1度調べて見ます〜♪

スリングはおすすめじゃないんですね😧💦

• 10月31日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

エルゴのインサートより、ベビービョルンオリジナルをおすすめします^_^

わたし、どちらも持ってますが、買い換えて大正解なくらい、手軽に使えて安いし、インサートお蔵入りしましたw

何人か貸したりしましたが、みんなインサート買うよりこっち買えばよかったー‼︎ってくらい簡単に安全に使えますよ(^○^)

• 10月31日
  • 💓🤘もーこ🤘💓

💓🤘もーこ🤘💓

それは、横抱き用とかじゃなくて、普通の抱っこ紐ですか??🙆💕エルゴの抱っこ紐はいま貸してもらってるんで、まだつけてないんですけど😂ベビージョルンの抱っこ紐かったら、エルゴより使える的な感じですか?

• 10月31日
はるる

ベビーカーはアップリカのソラリアです!
前年度モデルが在庫処分でめっちゃ安くなってたのでかったのですが今の所なにも問題なく使えてます♪

スリングだとなんだかんだ片手で支えないといけなかったので
私は首がすわるまではベビーカーで、グズった時の為にスリングを持っていってお買い物してました!!
エルゴ等の抱っこ紐に
横抱き用のインサートを別で用意するのもありだと思います!!(*゚∀゚*)♪

• 💓🤘もーこ🤘💓

💓🤘もーこ🤘💓

ありがとうございます❤
    アップリカのソラリア調べてみてますっ😍❗️安いの助かりますっっ😂❗️(笑)
    やっぱり。スリングはおすすめじゃないんですね😭
    エルゴ抱っこ紐はもってるので、インサート考えてみます♥

• 10月31日
ジャンジャン🐻

普通のってよりは、どちらかといえば一歳までの簡易的なもので、首すわり前に重宝するものですね^ - ^

着脱がらくなので、下の子は先月くらいまで使い倒しましたがw

これはベビービョルンオリジナルのタイプですが、ベビービョルンワンとかのタイプなら、長く使えますよ^ - ^

腰ベルトあるかないかの差なんですが、やはりあるほうが楽は楽ですね(^-^;

ちなみに今後もエルゴがつかいたいなら、インサートと同じくらい安価なオリジナルタイプがいいと思いますよ(^○^)

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

すいません、勘違いしてしまいそうな言い方をしてしまいましたが、決して簡易的なものでも、わたしがいろーんな抱っこひも、もちろんエルゴもですが、使ってみて1番安定感ありましたよ‼︎

エルゴは足まわりや、首ががくっとなったり、ひとりでつける時は首すわり前は寝かせる場所が必要だったりといろいろ難点ありましたが、ビョルンはどれもこれも解決してくれるものだと思いました😭

• 10月31日
  • 💓🤘もーこ🤘💓

💓🤘もーこ🤘💓

↓これですかね?😊❗️

• 10月31日
  • 💓🤘もーこ🤘💓

💓🤘もーこ🤘💓

首座り前でも縦抱っこみたいな感じでいけるんですか??🐣
    エルゴなら、インサート使うけど、これなら、インサートなしでいけるんですか?
    めっちゃ、見た目かっこいい❤

• 11月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

これがビョルンワンのタイプで、大きくなっても使えますし、首すわり前からインサートなしでしっかり抱っこできます^_^

わたしは腰ベルトがないもっとやっすいのですが、首すわり前でもがっちりホールドされて、さらに上の子をわきで抱っこしたり、追いかけ回せるくらいしっかり固定してくれます^_^

• 11月1日
  • 💓🤘もーこ🤘💓

💓🤘もーこ🤘💓

詳しく説明していただき、ありがとうございます❤
    参考にさせてもらいます😊♥️

• 11月3日
ももの缶詰

こんばんは(*^^*)
べびさんのツールとしてかなりメインになるアイテムなので、悩みますよね。

①ですが、軽さと畳みやすさコンパクトさではピジョンから出たパタンも良いですよ✨
※まだこちらは取り扱い店が少なく、確実なところでいくとベビザラスで実機が見れますよ。
暫く粘ってB型にするなら、コンビのF2あたりも軽くて良いです!!
デザインもスッキリしています。
デメリットとしては、どちらも軽い分、カタカタする、持ち手に荷物を沢山かけると倒れるなど聞きますが、気を付けて使えばクリアできるあたりかな?と思います✨

②横抱きではないのですが、我が家はリルベビーという北欧ブランドのインサートなしで新生児から使える抱っこ紐を購入しました。
エルゴとビョルンのいいとこ取り的なデザインで、肩紐はふかふか、腰紐はかなりしっかりしていて安定感があります。
ビョルンのような頭ホルダー的なものと、エルゴのスリーピングフード、このどちらもが付いてたりして便利です。
日本ではまだあまり馴染みのないメーカーさんですが、いくつも賞をとっていて、アメリカではよりも人気だそうです。
デメリットと言えば、しっかりしている分、若干ゴツくて嵩張るなぁ。という印象があるくらいです(笑)

スリングは、まだ私も購入してませんが、先輩ママ友曰く、洗い替えやちょっとした寝かしつけなど、あくまでサブ用として一個あると便利なレベルとのことで、有名処だと(嵩張る順に→)ババスリング、キャリーミープラス、トンガあたりが良いとのことでした。
普通の抱っこ紐のようにホールド力は無いので、転落防止のためにしっかり片手を添えることが前提になるとのことです。
お買い物中の利用がご希望ですと、片手を添えるのはちょっと厳しいかもしれませんね💦💦

ご参考になれば幸いです✨

• 💓🤘もーこ🤘💓

💓🤘もーこ🤘💓

詳しく説明ありがとうございます❤
    ピジョンのパタンは少しネットでみてて軽くてよさそうーと思ってました❗️早めに散歩にでかけたりできたらいいなと思うのでA型を狙ってます(´ε` )
    軽すぎてもダメなんですね💦

リルベビー調べてみました♡
    なんか、オシャレな感じで周りと被らなさそうで良かったです♪
    たしかに、ゴツい感じは見た目しますね😂
    使い心地って、使ってみないとわかんないですもんね(´;︵;`)

スリングは、サブですよねー。やっぱり😭💦可愛くていいなと思ってたんですが…
    ほんとに細かくありがとうございましたっっ😚~💗💗

• 11月3日