※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの相談で保険アドバイスをしたら、クレームが続く。警察は介入しないが、このまま我慢すべきでしょうか。

精神的に参りそうなのですが、

私自身、生命保険会社で働いており友達に事故にあった相談を受け保険会社に電話をしとアドバイスをしました
その時私は自動車保険を売る資格もなかったのでそんなアドバイスしか出来なかったのですが

すると後日その友達は私の勤める会社にクレームの電話を入れ
私が親身に相談聞いてくれなかった、処罰を与えろと言ってきました。
さらに後日、私が副業をしてると密告
さらに後日うちの祖父の家に夜の8時に訪れたり
さらに後日、うちの主人が個人事業主で税務署に密告電話したり

もう本当にほっといたらどんどんしてきます。
警察は民事不介入なのですがこのまま耐え続けるのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その友達ってほんとに友達なんですか?関わっちゃヤバいやつだと思いました💦

このまま耐え続けるのは無理だと思うので警察に駆け込んでください😢普通じゃないですよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社にクレーム言われて時点で向こうから全ての連絡先拒否されたのでもう関わっては無いのですがされ続けてるって感じです💦

警察相手してくれるんですかね?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神異常者ですね😱
    直接危害加えられそうになったりしてますが?それなら警察も動いてくれそうですが、上記のようなことだけだと難しそうですね💦

• 2月10日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

その友人は、ママさんの勤める生命保険会社に加入してるわけではなく
他社に加入しているということですよね???

ご友人も事故に遭って気が動転?したりしてたのかもしれませんが
八つ当たりですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生命保険はうちですが
    自動車は友達の祖父の名義で他社に加入してます💦

八つ当たりにしては約2ヶ月嫌がらせをされてて💦

• 2月10日
ママリ

その人は友達じゃなく、粘着質クレーマーですね。精神的におかしいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社としてもクレーム言われないように連絡取るなと言われてるので放置してるのですが永遠にしてきてて
    何より私が仲のいい子にデマ流して私が嫌われるように仕向けてるのがきついです💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

デマなんやったら、警察に被害相談して早く対応してもらった方がいいです💦

• 2月11日
I&S&K

会社はどんな感じなんですか?
弁護士に相談はしましたか?

民事事件なら、弁護士に相談がいいのかなと思います。

言われのない事を会社にいうこともですが、相談しても親身になってくれないから処罰する会社があれば見てみたいものですが……
それ以前に親身にならなきゃいけないのはお客様相手にであって、お友達同士の間柄でしかも別の保険ですよね。

会社からしたら、知るかよですよね😅

向こうは既に友達と思ってないと思うので、業務妨害や名誉毀損含め相談したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は一応対応はしたものの
    刺激しないようにしとこうかって感じです💦

弁護士さんにはこれから相談しようかと思ってます。
    そうなんです(--;)

会社としても何が言いたいの?って感じでした
    相談してみます💦

• 2月10日