※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精や顕微授精で妊娠しましたが、流産しました。流産後の生理待ちの方いますか?早く生理がきてほしいです。次に進めないので心配です。

体外受精や顕微授精で妊娠したけど、流産して、流産後の生理待ちの方いませんか?お話したいです🥺
数年目にしてやっと顕微授精で授かれたのですが自然流産してしまい、今日で45日になりますがまだ生理こずで😫
早く生理きてほしい😭
早く生理きてくれないと次に進めない😢💦
早くまた赤ちゃん迎えに行きたいよ😭
批判的なコメント厳しいコメントはお断りします!

コメント

24🌈

私は体外で7週で稽留流産でした。
1/28に手術をして、2/5に診察があり、ピルを10日分処方されて生理をこさせる事になりました✨
ピルで生理をこさせた方が、hcgの下りもいいし、子宮にも良いと言われました✨

前回はピルなしで、術後31日で生理がきました。
生理がこないと次に進めないのすごく分かります💦
私は生理がきたら、一周期無駄になるけど不育症の検査をしようと決めました😣

  • さくら24

    さくら24

    薬で生理こさせるんですね!
    うちの病院は薬は極力使わずに自然にくるの待つみたいで😭
    でも、今月いっぱい様子見てこなかったら電話ください言われました💦
    今月生理こなかったら移植もずれるので早くきてほしいです😢

    流産繰り返してるんですか?😢

    • 2月10日
  • 24🌈

    24🌈

    稽留流産→化学流産→稽留流産です😔
    化学流産は流産に含めないと言いますが、連続で稽留流産なので検査してから移植した方が、モヤモヤしないで済むと思いました😌
    流産の染色体検査をしようか悩んだんですけど、今回はしませんでした💦

    • 2月11日
  • さくら24

    さくら24

    3回もですか😭💦
    3回も流産は本当にショックですよね😭💦
    本当に流産は辛い。。

    • 2月11日
  • 24🌈

    24🌈

    勝手に妊娠=出産だと思ってました💦
    初めての流産のとき、最初はちょこちょこ出血ありながら、それでも心拍確認までいけたんです。
    その頃には出血もなく母子手帳も貰ってきたのに
    まさか自分が流産するなんて思いもしませんでした😔
    健康だけが取り柄なのに!って。笑笑
    妊娠に健康は関係ないんですね😅

    • 2月11日
  • さくら24

    さくら24

    私は流産の心配あったけど、本当に自分が流産するとは。。😭
    母子手帳もらっての流産だったんですかー😭💦
    本当にショックですよね😢
    健康体での流産だったんですね😨💦
    私は丈夫な方じゃないし、精神面でも色々ある方なのでこんな私だから流産余計したのかなって思ったり💦

    • 2月12日
  • 24🌈

    24🌈

    先日、遺伝カウセリング受けました‼️
    よく心拍確認が最初の壁で、
    10週の壁、12週の壁っていうじゃないですか🙄
    13.18.21トリソミーは、出生できる可能性のある染色体異常ですが、1番出生率の高い21トリソミーでも8割の方が12週で流産しちゃうそうです。
    13.18に関しては、ほぼ10週までで流産になってしまうとのこと。
    なので12週までの流産は、たまたま卵がダメだったんだよ。でも着床は出来たよ。って、少し前向きになれました。

    私は38歳なんですが、凍結してる卵のうち正常な卵はほぼ2分の1だそうです😓

    • 2月13日
  • さくら24

    さくら24

    難しい話ですねー😰💦
    やっぱり初期流産は珍しいことじゃないんですかね😢
    でも辛いことだし😢

    私の通ってる病院の先生も2回に一回はうまくいくって言ってました🥺

    • 2月14日
  • さくら24

    さくら24

    こんにちは!
    またコメントすみません💦
    2ヶ月経っても生理こないので、今日病院に来たら、10日分薬飲んで生理こさせましょう言われたのですが、umi24さんはなんとゆう薬10日分飲んで、飲み終えてから何日目に生理来ましたか?

    • 3月5日
  • 24🌈

    24🌈

    まだ生理来ないんですね😣
    プラノバールを10日飲んで、5日後に生理きましたよ😊

    • 3月5日
  • さくら24

    さくら24

    はい😢
    内診したら、無排卵みたいで、プラノーバルで生理こさせましょうと言われました😣
    5日後に生理きたんですね!
    薬の副作用とかはなかったですか?

    • 3月5日
  • 24🌈

    24🌈

    私も前の稽留流産の後、無排卵になりました💦
    私は何回かプラノバール飲んだことあるんですけど、全く副作用なかったです😇

    • 3月5日
  • さくら24

    さくら24

    無排卵の時生理来なかったですか?
    何回か飲まれてるんですね!
    プラノバール飲まれてた時は毎回5日後に生理きてたんですか?

    • 3月6日
  • 24🌈

    24🌈

    無排卵の時は、タイミング法で高温期にルトラール飲んでたので生理はちゃんと来てたんです💦

    ただ、排卵済みチェックをしてもらいに通院してなかったので、気付くのに時間がかかりました😅
    排卵検査薬がグダグダ陽性続いていて、
    先生に写メ見てもらったら無排卵かもってなって、こまめに内診に通って診てもらったら無排卵でした🥲

    プラノバールは飲み終えて、毎回5日目か6日目に生理きてますよ☺️

    • 3月7日
  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですね💦
    5日目か6日目位にきてるんですね!
    私は結局2ヶ月生理こなくてプラノバールで生理こさせることなったけど、結局薬使うなら2ヶ月待つことあったの?って思ってしまいました😫
    早く移植したいし、若いならいいけど、若くないから尚更早く薬で生理こさせてほしかったと、、😢
    また生理2回きたら移植なので気だけが焦りますね😭
    流産しなかったら、ってすごく思ってしまいます😢

    • 3月7日
  • 24🌈

    24🌈

    私も同じ気持ちです💦
    若くないので早く移植したいので焦ります。

    ただ、私は生理はきたけど不育症の検査をしたので、今はお休み周期です😓
    自分でタイミング取ろうと排卵検査薬やってますが、どうも無排卵ぽくて陽性が出ません😢
    いつもはD15.16で陽性になるんですが、今日D18も陰性でした。
    やっぱり流産後はホルモンバランス崩れますね…
    流産してなかったら、後半年で赤ちゃんに会えてた😭って考えちゃいます…

    • 3月8日
  • さくら24

    さくら24

    めちゃくちゃ焦りますよね😭
    毎日焦りと早く移植したい、授かりたい気持ちでザワザワします😭💦
    しかも、私が流産した後に親戚の年下の人が出産してるので、余計メンタルやられてます😭

    そうなんですね😰💦
    移植はいつ頃の予定ですか?

    流産後の生理来てもホルモンバランス乱れるんですね😱
    わかります😭
    私もめちゃくちゃそれ思って辛いです😭頭から離れないですよね😭

    凍結胚は後何個あるんですか?
    今までの移植は全て着床して陽性でしたか?🥺

    • 3月9日
  • さくら24

    さくら24

    薬で生理きてからの排卵が無排卵っぽい感じですか?

    • 3月9日
  • 24🌈

    24🌈

    そうです😅
    今日のD19も陰性でした💦

    • 3月9日
  • 24🌈

    24🌈

    11日に不育症の検査結果を聞きにいくので、次の生理が来たら移植周期に入れるはずです✨

    でも今周期、無排卵ぽいのでちゃんと生理が来るのか不安です😓
    もしかしたら、もう一度プラノバールで生理来させてから移植周期に入るかもしれませんよね😅

    私は、前回の移植が初めてで稽留流産になってしまいましたが、
    残りは胚盤胞1つ(4bc)と、初期胚2つ(グレード1の8分割とグレード3の7分割)あります。
    なので、グレード3の初期胚と胚盤胞の2段階移植を先生に相談しようかなって思ってます🥚

    • 3月9日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!💦
    流産後の生理きたら、排卵とかも通常に戻るのかと思ってました😫💦

    そうなんですね!
    自然妊娠されたことあるなら、自然妊娠も可能なんですね!✨

    • 3月9日
  • 24🌈

    24🌈

    元気な卵巣の方の卵管閉塞で自然妊娠は難しいんです😭
    タイミングめ2年近くダメでした…

    流産後の生理きても、若くないので、やっぱりホルモンバランス崩れてますね😓
    早く妊娠、出産したいです…

    • 3月9日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー😫💧
    できることなら自然妊娠したいですよね😢

    私も若くないので、なかなか整わないのかな😵‍💫
    本当に早くまた妊娠して元気な赤ちゃん出産したいですよね😭
    また着床してくれるかも不安ですが😭💦

    • 3月9日
  • 24🌈

    24🌈

    そうなんですよね💦
    また着床してくれるか分からなくて不安です…
    時間とお金ばかりかかって怖いです😔

    • 3月9日
  • さくら24

    さくら24

    ですよね😫
    不安は尽きないですよね😭💦
    24さんは黒い感情とかでたりしませんか?🥺

    • 3月9日
  • 24🌈

    24🌈

    黒い感情て何ですか??🥶
    妊婦さん見たくないとかですか??

    • 3月9日
  • さくら24

    さくら24

    妊娠とか出産とか妊婦さんとか赤ちゃんとか子連れとか見たり聞いたりすると嫌な気分なるとかねたんだりとか黒い感情でたりとか🥺

    • 3月9日
  • 24🌈

    24🌈

    めちゃくちゃありますよ💦
    ここに書けないくらいに…😓

    • 3月9日
  • さくら24

    さくら24

    やっぱりありますよね😭💦
    私もありすぎておかしくなりそうです😭
    1番は身内が。。😫💧
    本当に黒い感情ありまくりの自分にも嫌になるし、ネガティブな感情とかも嫌になるし😢
    こんなんだからダメなのかなとかも思ったり😢

    • 3月9日
  • 24🌈

    24🌈

    人間の当たり前の感情なんだと思います😔
    自分の可愛い赤ちゃん抱きたいですもん👶
    こんなママだから来てくれないの?お空に帰っちゃうの?って私も思いました😭

    • 3月9日
  • さくら24

    さくら24

    ですよね😭
    当たり前に出てきてしまう感情ですよね🥺💦
    それだけ真剣で頑張ってる証拠ですよね!🥺
    本当に早く赤ちゃん抱きたいですよね😭✨
    わかりますー😭
    思ってしまいますよね😢

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

生理待ちではないですが…
1月14日に流産手術して今月9日に生理がきました。
稽留流産で手術は2回目です。
術後も生理を2〜3回見送らないといけないのでモヤモヤします。
次は最後の受精卵になるので緊張します💦

  • さくら24

    さくら24

    2回も流産されてるんですね😭💦
    私は流産してから今日で49日目ですがなかなかこないです😭
    本当にモヤモヤしますよね😱
    私はあと2つありますが不安です😢

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然排出も一度あり流産は3度です。
    年齢的にも仕方ないのかなとは分かってても…

    生理なかなか来ないですね
    でもまだ普通の範囲ですよね!
    排卵日っぽいオリモノとかはありましたか?
    早く来るといいですね!

    • 2月14日
  • さくら24

    さくら24

    3回もですか😨💦😫
    お辛いですよね😢

    49日って普通の範囲なんですか😰
    流産後からずっと同じようなおりものが続いてるのでわからないんです💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理は1〜2ヶ月くらいで再開と記述が多いので😀
    オリモノに変化が無いと分かりにくいですよね💦

    • 2月14日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね😰💦
    やっぱり今月いっぱいは様子見るしかないんですねー😢
    そうなんですよね😭
    流産後からずっとのびおりと低温続いてるのでわからなくて😢

    • 2月14日