※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
家族・旦那

長文になります!お時間ある方アドバイスいただきたいです。私の地元は車…

長文になります!
お時間ある方アドバイスいただきたいです。

私の地元は車高速で2時間くらいのところにあります。
結婚するときに私がひとりっ子、旦那が次男ということもあり、いずれは私の地元に行くことになっています。
旦那の両親は義父が施設に入っており、義母はアパートで一人暮らしをしています(家から車で5分)

最近旦那と私の地元に戻るタイミングについて話し合ったのですが、お互いの今の仕事の状況や子供の学校のタイミング、親の年齢等を考えると遅くても10年後までにはと言う話になりました。
ですが少し前に旦那のお兄さん家族(かなり遠方に奥さんと子供と住んでいます)が家を購入すると言っていたそうです。
結婚当初は旦那のお兄さん家族がいずれこちらに戻って来ると言う話だったので、私の地元に戻っても義母達も安心だねと話していたのですが、家を購入するとなるとこちらに戻ってこない可能性の方が高いかなと思っています。
そうなると私たちが地元に戻ったときに、義母は近くに頼れる人が誰もいない状況になってしまいます。
今すぐではないのでその頃は年齢も上がっていますし、1人残して地元に行くのはどうなのかという問題と、かりに私たちと一緒に地元に行ったとしても、一緒に暮らすつもりはないので結局一人暮らしになる、また義父の施設も移らなければいけない?等、どうするのがベストかわかりません😭

まだまだ先のことなのでどうなるかわかりませんが、少しでも選択肢は多くあった方がいいなと思うので、私ならこうする!こんな経験がある!等なにかアドバイスがありましたらお願いしたいです🙇‍♀️

ちなみに地元に戻った場合、私の実家があるのでいずれはそこに入る予定ですが、私の両親がある程度動けて元気なうちはアパートを借りて住む予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄さんと旦那さん(お義母さまもかな?)の間ではどういう話になっているんですか?もしかしたら相談者さんが地元に戻るつもりがある事知らないかもですよ!

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!
    実は結婚したあたりでちょうどコロナが流行ったこともあって、私は義兄に直接は会ったことがないんですが、旦那は伝わってると言っていて💦
    義母にもこの話を前にしたら、まだ先のことだからと流れてしまったみたいです💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

う~ん。何か嫌な予感が…と思ってしまいますね😒
    旦那さんは地元に帰る事は了承してるんですよね?だったら何が何でも強行突破です!!
    仏心は禁物!!

• 2月10日
  • りんママ

りんママ

やはりそう思いますか!!🥺
    旦那も私の地元にいたことがあるんですが、住みやすくて好きだと言ってくれていて、了承してくれています😊
    ただ私もなんか嫌な予感で、このままほっといたらずっと帰れなくなるのでは?と思っていて💦
    義母の心配もありますが、うちの両親も同じような年齢なので💦

• 2月10日