※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

オミクロンになった方に質問します。今日熱が出て、咳をしている、頭痛…

オミクロンになった方に質問します。

今日熱が出て、咳をしている、頭痛がするという人と接触してしまっていました。おそらくその人は陽性になるんじゃないかなと思っています。
陽性者と接触したら最短何日くらいでこちらも症状出たりしますかね💦?
デルタよりも早いと聞いたことありますが、、

その人の物を触ってたら感染しますよね、。喋ってたら感染しますよね、。
とりあえず家に帰ったらまずお風呂に入ればいいですかね?

対処法教えてください。

コメント

マスクしてなかったのでしょうか?マスクをちゃんとして、距離を取って喋っているなら確率は下がります。相手もマスクしてるならより確率は下がります。
その人が触ったものを触っただけなら感染はしませんよ😅触った手で目を擦ったり鼻とか触れば感染の確率は上がりますけど😅すぐにアルコール消毒や手洗いしてれば触っただけで感染することはないです😅手のひらから感染はしないので、、、💦
オミクロンは早くて3日後とか言われてますかね😅
まぁその人と喋ったことの有無に関わらず、どこに菌がいるかはわからないのでお風呂に入るのは有効的ではあると思いますけどね😓

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます。
    お互いマスクはしていました。距離はめっちゃ近いです😅
    しかも相手は子供なので、声がデカくて😅笑
    一応熱が出たということを聞いた時にはすぐに手洗い消毒はしましたが、聞いてない間は目を触ったかどうかは記憶にないです😵

3日後とかですね。そこまで様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 2月10日