※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

次回のクリニックで卵胞の成長をチェックし、育っていればタイミング法、育っていなければ注射などの対応が考えられます。

1人目妊活中でクリニックに通っています。

次回は卵胞が育っているかチェックすると言われました。
(生理5日目からクロミッド服用、週1回カルベゴリン服用中です)

卵胞が育っていた場合、そのまま後日タイミングをとる流れですか?
育っていなかった場合は、注射?などしないといけない流れでしょうか?

流れがわかる方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷちぷち

参考になるかわかりませんが、多嚢胞でクロミッド5日間服用後、卵胞が育っているのを確認し、排卵誘発のためにhcg10000単位注射、その晩から1日明けて計3回のタイミングを取りました!
注射から1週間後に再受診で排卵したのを確認→今デュファストン服用中です!

次回生理予定日に生理がこればリセット、来なければ妊娠と言われています😊

• る

コメントありがとうございます✨
    とても参考になります!
    その注射は、インフルエンザの注射みたいに腕に打つやつですか?💦あと、育っているか確認した日に注射打ちましたか?
    びびりなもので😭
    タイミングもその時に教えてくれるのですね^^

• 2月10日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

そうです!筋肉注射でした!
    打った日と次の日くらいまで筋肉痛のような感じでした😔
    確認したその日でした!
    卵胞の確認→育っているからタイミングとってね!じゃあ、最後に注射打っていこうか!っていう感じでした😊

• 2月10日
  • る

筋肉痛みたいな感じですか😫💦
    なるほどです!
    その日の流れまで教えて頂きありがとうございます✨
    色々と不安でしたが助かりました😊

• 2月10日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

お役に立ててよかったです!
    頑張ってください🥰

• 2月11日