※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのためのローベッドについて相談です。棚や柵が必要か、安全性や寝相について不安があります。立つ・歩く段階を考えていますが、具体的なイメージがわかないそうです。

1歳以上のお子さんをお持ちのママさん、教えてください。
今はまだ10ヶ月なのですが、今家を建築中で、引っ越してから使うベッドを考え中です。

今は棚などついていない大人用のベッドを使ってるのですが、ローベッドに変えたいと思っています。

このタイプのローベッドに変えようと思うのですが、写真のように棚がついてたりすると危ないですか?
あと、もしこのタイプにした場合、柵とかつけた方がいいでしょうか?このくらい広ければ、さすがにベッドから落ちるほど動き回ったりしないですか?
今はベッドに寝かせたら、ほとんど動かず朝まで寝ていますが、もう少ししたら寝相悪くなったりするのでしょうか…。

これから本格的に立って歩いたり、つたい歩きをしたりするのかなと思うのですが、今はまだなのであまり想像がつかなくて💦

コメント

げっそー

ローベッド使ってます!
そして棚のような物ありますがたまに頭ぶつけてました😅
角とかは気になってカバー付けたりもしました!
うちはマットレスも低めの使ってるので落ちても気にならないですし今のところ下の子は落ちた事ないです。
上の子は寝相悪くて足下の方から落ちた事あります💦

deleted user

寝ぼけて転がってくので
時々落ちますが
ハイベットよりかは
大丈夫ですが
多少のクッションは敷いてます!!

上の棚は
危なくはないと思います!

はじめてのママリ🔰

画像のようにワイドキングを並べて使うってことですか?

うちはキングサイズ1つで寝てます。2歳すぎてからの方が落っこちてて初めて柵つけました笑
横と、足元の方につけました。足元の方にも移動してることもあります😂
棚は大丈夫だと思いますけど🤔

うー

どちらかと言うと3歳超えたあたりが寝相がひどくなってきて危ないです😣今は布団で寝てますが、それでもマットと壁の間に挟まってたりします…セミダブルなのに一人で使って縦横無尽に転がってます😂

deleted user

壁側に寝かせるとかしたら落ちたりは大丈夫かなと思います。

子供は予想だにしない事を急にやるので色々怖いですよね…

うちは壁側から順に長女、私、次男、長男、主人で寝てます!
長男、次男は寝相悪くても下にはいかずに上に行くので壁によくぶつけてます。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😊
ご意見を参考にさせていただき、ローベッド購入いたしました!ありがとうございました😊