※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
雑談・つぶやき

3歳と1歳の姉妹を育てています。毎日とにかく余裕がありません。日々の…

3歳と1歳の姉妹を育てています。
毎日とにかく余裕がありません。
日々の生活を過ごすのにいっぱいいっぱいで、子ども達にちゃんと向き合えていない気がして不安です。普段から、子ども達に優しく接したいのに心に余裕がなくてついつい怒り口調や怒ってしまいます。最低です。
姉妹はまだ一緒に仲良く遊ぶとかはなく、常に喧嘩をしています。それも毎日なので疲れます。夫も休み無く、毎日仕事ばかりで中々頼れません。私は子育て向いていないといつも思います。子ども達に申し訳ないくらい、最低な母親です。私よりも大変なお母さん沢山いるのは分かっていますが、しんどいです。今生理と風邪がかぶっていて辛いです。
何かに吐き出したくてついここに愚痴弱音を吐いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

私1人目から余裕なかったですよ🤦‍♀️
今も喧嘩ばっかり、しかもしょうもない内容でイライラやばくて、ブチギレました😓
子育てってまっったく思ってたのと違いますよね💦幸せ、楽しい、可愛いよりも、1人になりたい、うるさい、イライラの感情の方が圧倒的に多いです😭私も今生理なのでいつも以上にイライラでやばいし、お気持ちわかります😭😭

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます。お気持ち分かってくださるだけで気持ちが救われます😭

    • 1時間前
Aya

うちも2歳差です。
気持ち痛いほど分かります。子育てスタートしてからずーっと今も必死で毎日毎日後悔しています😭
上の方も言っていますが、幸せ、楽しい、可愛いと実感する事が難しいです。
でもそれだけ一生懸命やってるんだ!わたしはすごい!偉いんだ!と開き直ることもするようにしています🥲