※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

深夜、明け方に起き出し食べ物を食べる旦那の異常な食欲についえと、そ…

深夜、明け方に起き出し食べ物を食べる旦那の異常な食欲についえと、それにおける私への睡眠妨害について😨

どうしたら旦那はお腹空かないで寝てくれるんでしょうか?

晩御飯が少ないとは思わないのですが、少ないですか?
例えば昨日だと、米2合、餃子5個、味噌汁、厚切りポークステーキ(1枚150g〜200gほど)を2枚、山盛りキャベツです。
後一品くらい足した時は逆に残します。

毎日4時ごろに起き出しごそごそ何かをチンしたりご飯を炊いたりして食べ始めます。

私の部屋はリビング横で、ドアが薄手のプラ?のような半透明の引き戸なので、閉めていても光は入り、音も聞こえ起きてしまいます💦

なので、食べるのは仕方ないけど、自身の部屋で食べてくれない?というと分かった、と言ってくれたのですが、未だに結局リビングで食べます。

自分の部屋で食べるに抵抗があるそうです。

といっても、仕事中や自分のリモート飲み会の時は平気で部屋で食べてるので、私の睡眠を妨害するのは平気なのか、と問うと、怒り出しました。
なぜ俺が我慢しないといけないのか!!!と。

なんだかもう食べる事がルーティーンらしく、俺のルーティーンを崩すな!と怒られました。

どうしたらいいんでしょうか?
ご飯をもっと増やす、しかないんでしょうか?
でも増やしても残すし…消化がいいのか、我慢ができない人なのか。
正直旦那は太っていて、義両親からも私のせい、みたいに言われていて辛いです…💦

コメント

娘のママ

増やしても同じだと思います😭
ルーティンというか生活時間帯がそうなってしまってるのかと😭
せめておにぎり作っといて静かに食べてほしい、とかですかね…
電気は優しい光のものにしてもらいたいですね…
せめてたしかに部屋で食べてくれるのが一番です😱

パンとか部屋に置いといてもむりですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはり量増やしても意味なさそうですね…
    ちなみに生活時間帯といっても、食べたら寝るのでお仕事に行くために起きてるわけではないんですよね…
    お腹すいて起きるらしいです、、💦

おにぎりつくっておくのいいですね!
    なんかそれもチンして音立てそうですが…
    それくらい自分で作っといてくれ、と思うのですが、我慢して作ってみます。
    部屋で食べて欲しいとお願いした時に、パン買って部屋に持っていったら?らと言って、そうだね、と言っていたのですが、お前が買ってこい!お前の睡眠の為になぜ俺が買ってこなきゃいけないのか😡と怒ってました…
    パンも好きじゃないそうなので、おにぎりつくってみます💦

• 2月10日
  • 娘のママ

娘のママ

生活時間帯というか体のリズム?というかそのあたりが😂
    私も毎日同じくらいにお腹すくのでご主人の気持ちはわかります!😭
    お腹空いておきるのもあります!😂

おなかすいてるのは旦那やのに用意せなあかんのは腹たちますね!!😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体のリズムですね!
    そこへの配慮はたしかにたりなかったです、、、

腹立ちますし、これから産まれてくるのに旦那の事まで?と思いましたが、我慢しておにぎりでも作ってみます!

教えていただきありがとうございます✨

• 2月10日
課金ちゃん

その旦那さん、他にもおかしな所ないですか?😥モラハラとか…

総合失調症を患っていた頃の弟に言動がそっくりです😅💦

食べるのは勝手ですが、同居する家族に配慮は必要ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさっしの通りとてもありますし、モラハラDVでの離婚も検討中での家庭内性的DVでの妊娠でした💦アフターピルじゃなくて低容量を飲んだ私が浅はかでした…

2.3日に1回キレてたのが、妊娠を期に代わってくれたと思いましたが、ここが限界のようです…💦

総合失調だとは思ってませんでしたが、一度調べてみます!
    カウンセリングなどもお願いしたのですが、お前精神障害なだけ。俺はおかしくない、の一点張りでした、、😭

家族といえど他人なんですから相手を思いやるって大事ですよね。伝えても伝えても、俺はしてるけどお前はできてない、というので平行線です、、

コメントありがとうございました✨

• 2月10日
きなこ

それって寝ててもお腹空いて起きるってことですか?お腹空いて起きる経験がないのでごめんなさい😶
起きてなにを食べてるんですか?

俺のルーティン崩すなって怒られたら、私の睡眠妨害すんなって普通にキレます😂そんかことで妊婦にキレるとか今後が思いやられます。。

夜のうちにおにぎりでも作ってラップして旦那さんの部屋に置いといてあげたらいいんじゃないですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    別にそこから仕事に行くわけではなくまた昼頃まで寝てます。
    会議があるまで寝てられるらしいので。
    私もお腹すいたとしても我慢したら?と思うのですが、それは言えないですね…また怒りそうで💦

キレたら倍以上で返すので、私の睡眠は邪魔してもいいって思ってるの?と優しくは聞くんですが、お箸落とした音くらいで!食器があたったくらいで!レンジの音で!起きるお前がおかしい!と猛攻撃ですね💦

なんで私が…と思ってましたが、それが一番よさそうですね…
    毎晩3合炊いて、1合分はおにぎりと卵焼きでも置いておきます…
    コメントありがとうございます✨

• 2月10日
うるとらの母🦖

旦那さん配慮が足りないなと思いました。
お腹がすいて起きて、食べたらまた寝るってことですよね?
なぜ俺が我慢しないといけないのかって…
早朝ですしはじめてのママリさんも寝てる時間帯なら、食べるの我慢しますよね💦
絶対食べたいならチンしなくても食べられるようなものにしてほしいですよね…
バナナとか…